ぼうけんブログ/Weblog

長良川でトレーニング

2012/07/04

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1060704

長良川にラフティングのトレーニングに行って来ました

スタッフ+地元ガイドの文香の面々で
あそび屋へ
アルプスぼうけん組楽部の修学旅行ラフティング体験で
いつもヘルプとして来てくれる
しんやさんやおださんほかスタッフが出迎えてくれました

P1060701

それにしてもここ美並はいつきても気持ちいいところです

P1060702

P1060713

先日の雨で少し水は濁り気味というが
それでも底がみえるくらいきれいな長良川
天気にも恵まれトレーニングに熱が入ります

P1060720

サーフィンをしながら
ボートコントロールの練習

P1060724

P1060728

P1060729

P1060730

フィリップリカバリーのトレーニングも

P1060732

P1060736

あそびのトレーニングも!?

P1060739

P1060742

P1060750

 

午後のトレーニング
まずは飛び込み!?

何やら思いつめた表情のカイマン

P1020383

見つめる先はかなり下の長良川・・・

それにしても高い・・・・

高い橋から
大ジャンプ!

決して世の中が嫌になったわけではありません
ガイドの登竜門だとか

P1020384

P1020385

私も飛び込みたかったので飛んでみました

上から見るとちょっとビビりますね
でも地元郡上の子どもたちは平気でみんな飛ぶから
すごいですよね

P1020388

いやーかなりの衝撃でした
とくに股間・・・

P1020391

P1020591

午後も存分に長良を満喫しながらトレーニング!

P1020393

充実したトレーニングでした
これから天竜川ラフティングに生かしていきたいと思います

あそび屋の皆さんありがとう!
長良川ありがとう!

P1060757