ぼうけんブログ/Weblog

ずっと歩いていたくなる、そんな景色がここにはある・・・

2016/02/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2030006

みなさん、こんにちは

寒い冬みなさんいかがお過ごしでしょうか

薪ストーブの味を知って薪ストーブが無ければ生きていけないんではと感じているスルメです

さて本日もスノーシューの様子をレポートしますよ
先日行われた千畳敷カールスノーシュー体験ツアーの様子です

P2030008

バスとロープウェイで一気に標高2612Mへ
ありがたやありがたや

この日10時頃の気温は-6.5℃
まずまずの気温ですね

P2030009

今回のお客様はこの日、雲上のホテル、ホテル千畳敷にお泊りです
先にフロントでお泊りのお手続き

P2030011

ホテルからの眺めはそれは最高で!

南アルプスの大パノラマ

「あの山が日本で2番目に高い・・・」

イラスト見ながら山の名前を覚えます

P2030012 P2030015

さあ、スノーシューツアースタート

登山大好きなおふたり
さっさとスノーシュー装着\(^o^)/

P2030016

 

P2030017

駒ケ岳神社に安全祈願♪

P2030020 P2030021

埼玉県からお越しのマサさん、ジュンさん夫婦(仮称)

お二人の日ごろの行いがいいんでしょうね
良い天気に恵まれました!

見よ! 千畳敷ブルー!!

ここの空の色は
濃い青色してるんですよね

P2030026

 

P2030028

中央アルプスのシンボル「宝剣岳」バックに
ハイチーズっ♪

P2030030 P2030032

さあ!

ご機嫌で行きましょう!

P2030037

自然が創り出す造形美

シュカブラ

締まった雪の上にパウダースノー

これ以上ない極上SNOW

P2030034 P2030001 (2)P2030038

天気と景色に誘われ・・・

P2030043

マサさんおいてジュンさんスタコラサッサ

P2030044

走って・・・走って・・・

どこまでいくの~~~~

P2030046

マサさんはマイペースですね~~~^^

P2030048 P2030049

ダケカンバには氷のお菓子

P2030051

雪の具合はいかがですか~~

P2030060

パウダー

この感触もたまりません

P2030082

はい!記念撮影ですよ

はいっ!

足あげて~~~~!

P2030083 P2030094

マサさんジュンさん
2人ともいっぱい歩きたいということで

千畳敷カールを縦横無尽に歩きます

P2030097

ジュンさん またもや

スタコラサッサ~~~

P2030099

離れたと思いきや
また寄り添うおふたり♥

P2030104

P2030108

スノーショベルでイスを作り

TEA TIME

ご馳走はこの景色

どうですか~~~!

P2030110 P2030111

美しい景色に満腹ですが

本当のお腹がすいちゃって・・
ホテルへGO!!

P2030114 P2030119

昨日のスノーシューの後

スノーシューシュカブラ

P2030122

雪原に落とすダケカンバの分身

P2030123

いつまでも歩きたい

いつまでも眺めたい景色が

ここにはあります

 

P2030124

マサさんジュンさん
ありがとうございました

今度は北八ヶ岳の森を一緒に歩きましょう!!
どこまでもねっ