ぼうけんブログ/Weblog

お正月といえば・・・

2016/01/01

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P1010001

みなさん、
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

お正月といえば
皆さんは何を思いつくでしょうか

初日の出、初夢、年賀状、初詣、おせち料理・・・
などなどいろいろあると思いますが

ここでクイズ

アルプスぼうけん組楽部のお正月といえば?

 

そう、みなさんおわかりですね

毎年恒例の・・・・

 

元旦ラフティングです!!!

 

てなわけで
今年もやりました!
元旦ラフティング

そのレポートです

まずは、お世話になるラフティングボートにお神酒
お神酒をあげるのは今回陸上部隊のガイドつかやん

本年も無事お客様をお運びくださいませ~

P1010003

 

P1010005

出発地点にいらっしゃる弁天様に祈願しているのは
今回ラフティングをする4人の勇者

元旦ラフティングといえばこの人なしでは語れない
にんにん!!

最近楽器演奏にも目覚めた!?多方面に活躍するスーパーガイド!?
あやや!!

最近難しい試験に見事に合格したみんなの人気者ガイド
ラガーちゃん

ガイドではないけど、年に一回ラフティングをするのが楽しみ、それがなぜか元旦!というから不思議、我らが
ママさん!!!

P1010006

いつもは笑顔おしゃべりが絶えない面々ですが

ここは神妙に・・・

P1010007 P1010009 P1010010

空は晴れやか
みんなの笑顔も晴れやか

さあ、出発です\(^o^)/

P1010014

水神橋でボートをとめ
ここにいらっしゃる水神様にも新年のご挨拶

P1010017

P1010019

そして、もちろん
飛び込み岩にもご挨拶

この岩から願い事をいいながら飛ぶと願いがかなうといわれてます

まあでも冬ですからね

まさか飛ばないでしょう

と思いきや

今年も行きま~~~~す!!

張り切って手をあげているのは・・・

P1010020

やっぱりですか
今年も飛ぶんですね

にんにーーーん\(^o^)/

P1010021

にんにんだけだと思いきや
岩の上で
物思いにふけるラガーちゃん

・・・・・

・・・・・

P1010023

飛ぶべきか飛ばざるべきか・・・

せっかくきたしな・・・・

いろいろ天竜川にはお世話になってるしな~

・・・

・・・・

出した結論は・・・

P1010025

飛んじゃいましたね・・・

ガイドのサガですな

P1010027

一年で一番多く飛んでいるガイド
にんにん
得意の回転跳びも披露
さすがですね

今年もいい一年になりそうです

アルプスぼうけん組楽部のラフティングツアーは年中無休

だから冬もツアーをやっちゃいます
冬も皆さんとツアーをやりたくてうずうずしているガイドがいっぱいいますので
皆さんの勇気ある決断をお待ちしてまーす\(^o^)/

 

P1010029

初ラフトの後のおしるこおいしそうですね・・・

さて
アルプスぼうけん組楽部では冬のアクティビティとして
スノーシューツアーを開催しています

今シーズンは暖冬の影響で雪が少ないエリアが多いが

中央アルプス駒ヶ岳の千畳敷カールスノーシュー体験ツアーは
暖冬の影響はなし!
標高2600M以上のスノーエリアで開催しているため
12月はじめから楽しんでいただいてます

初めての方でも安心して楽しめるツアーですので
気になる方はお気軽にお問い合わせを
電話で 0265-59-8881
メールで  https://abc-jpn.com/inquiry/

スノーシューのページはこちら
https://abc-jpn.com/act/other/

皆さんのお越しをお待ちしております

ではでは

本年もどうぞよろしくお願いします

スルメでした