ぼうけんブログ/Weblog

千畳敷カールスノーシュー体験ツアー 只今好評受付中!!

2015/12/02

【お知らせ】 #01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


20140322 (62)

みなさんこんにちは

ご無沙汰しています スルメです

さて今回は、

千畳敷カールスノーシューツアーのお知らせです

今月12月から
千畳敷カールスノーシューツアーを随時開催します

抜群の景色!!

南アルプスを一望!!
富士山まで見えちゃう
贅沢な景色が堪能できるツアーです

P3040008

 

標高は、なんと!2612M

駒ケ岳ロープウェイを使ってあっという間にスノーワールドへ

スノーシューの体験できるエリアは
うっとりするぐらいの美しい場所なんですよ

P3150022

先月からいよいよ千畳敷にも雪が積もり始めました

カールバント反り上がった急な壁

駒ケ岳ロープウェイを運営する中央アルプス観光(株)の竹村さんに
今の千畳敷カールの様子を写真でいただきました

グラートスノーリッジ

今現在

そう、今現在しか見られない景色がここには広がってるんですよ

竹村さんは声を張り上げて教えてくれました

夏はお花畑のこの千畳敷カールが

いま、クリスタルドライフラワー畑になってるんですよ

オヤマリンドウ

夏大勢のお客様を楽しませてくれた高山の可憐な花々が
姿を変えて今年最後の輝きを放ってます

コバイケイソウ

クロユリ、トウヤクリンドウ、ヨツバシオガマ、コイワカガミなどなど

霧氷というクリスタルを着けた何十種の高山植物たちが千畳敷カールにいらっしゃる

コイワカガミ

夏場は入れないエリアも
スノーシューをはいてはいれば
こうした自然美に間近に会うことが出来ます

左クロユリ右ヨツバシオガマ

この姿が見られるのは、今だけ!!

そう、この先降る雪にこの植物たちは埋もれていきます

枝はピンクに近い赤ブルーベリーの仲間クロウスゴ

今がチャンスです!

今年の美の見納めに
千畳敷カールスノーシューツアーに参加してみませんか

歩く距離はそんなにありませんので
初心者の方、体力にあまり自信のない方でも参加できます

トウヤクリンドウ snow20140311 (256)

 

只今スノーシューツアー好評受付中

皆さんのお越しをお待ちしてまーす

スルメでした
中央アルプス観光(株)の竹村様ありがとうございました

snow20140311 (288)