ぼうけんブログ/Weblog

紅葉ラフティングもいいですよ サザエさん一家来るの巻

2015/11/12

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


PB110004

ご無沙汰しています
スルメです

南信州飯田の里にも紅葉前線到来

朝晩冷え込む秋も深まり
ラフティングシーズンも終わり!
ボートの片付けなど終了!と思いきや

お客様登場!

そう、アルプスぼうけん組楽部は年中無休
秋も冬もラフティングを楽しみに来てくれるんですね

PB110005

今回のお客様は
愛知県岐阜県三重県からお越しの3人

大学時代のお友達で
今、看護師として働いているみなさんです

秋の季節はなぜか看護師率が高い・・・

PB110008

リバーネームは

ワカメちゃん
タラちゃん
イクラちゃん

サザエさんシリーズ

では、スルメはナミヘイで

PB110012 PB110013

先日の雨で少しあばれ気味の天竜に頭を付けご挨拶

お~~~

つめたい~~~~

PB110016

 

PB110020

今晩泊まる
リバーサイド旅館よしの亭バックに記念撮影

PB110028

よしの亭を過ぎると

紅葉真っ盛りの渓谷へ

PB110036 PB110039

渓谷は大きな岩もいっぱい

野生のおサルさんのごとく!?
岩に登りご満悦

眺めはいかがですか~~~

PB110038

そう、この岩は飛び込み岩

誰が一番にとぶかじゃんけん大会

PB110041

さあ!

ナイスポーズでいきましょう!

 

PB110062PB110049

PB110058

グリコのポーズ!!!

思わずギャラリーも

PB110056PB110063

では 私は

ライダーキックで

PB110064

イメージトレーニング

準備OK!

では、いきまーす

とおぉぉぉーー

 

PB110065

あれっ!?

変身ポーズですか

 

PB110068

なんちゃって

こら

ちゃんとやれ~~~

PB110069 PB110071

またもやじゃんけん大会

勝った二人はVIP席へ

PB110072

VIPといってもラフティングのVIP席は波をいっぱいかぶれる特等席
(この後かなりかぶってましたね・・・写真がなくて残念・・・)

PB110076

 

PB110081

夏ではございません

水冷たい秋ですが・・・

泳いじゃうんですね~

ウエットスーツ着てるからへっちゃらなんですね・・・

PB110083

PB110085 PB110087

PB110099

ボートに立ってバランスとりながら記念撮影

PB110100

PB110114

イナバウワーバランスゲームにチャレンジ

お互い信用しながらヘルメットが川に付いたら合格  ですが・・

PB110116PB110106

これがなかなか難しい・・・

PB110117

でもさすが、仲のいいメンバー

最後に決めてくれました

 

PB110120

お見事!

でも

パドルの支えが外れてますね
ということでこの後二人は天竜へ

PB110107

PB110132

ゴール間近

最後は皆さんで舵もとってもらいながらラストスパート

PB110135

PB110140

どうもお疲れさまでした

紅葉狩りラフティングいかがでしたか

南信州の星空も楽しみに来たということで
星空も楽しめましたか
宙(そら)ガールですね

また遊びに来て下さいね~

PB110141 PB110142

アルプスぼうけん組楽部のアウトドアアクティビティは年中無休で楽しめます!
(シャワークライミング、キャニオニングはさすがに水が冷たいのでご勘弁を・・・)

ただ今紅葉真っ盛り♪

紅葉を楽しみながらのラフティングも楽しいですよ!

天竜峡から下るダッキーボートツアーもおすすめですよ

皆さんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/
ではでは
星空も大好きナミヘイことスルメでした

余談・・・

私も星空好きですよ
宙ガールといえばし篠原ともえさんパーソナリティしている番組 「東京まちかど天文台」がおすすめですよ
旬の星空ガイドやゲストトークがいいですね
ポッドキャストでも聞けます

ではでは