ぼうけんブログ/Weblog

ハイウォーターDAY

2015/07/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


7月5日伊那谷は今まさに梅雨絶頂期、天竜川も増水に次ぐ増水により最高の

ハイウォーターコンディション!まさに暴れ天竜の名に恥じない暴れっぷり!

そんなナイスなタイミングにバッチリ当ててきたのはこちらの勇気ある5人の若者達

いざ最高のアドベンチャーツアーへ!  行ってきまーーす!

P7050001

普段は小さな小さな波も今日ばかりはと自己主張ビックウェーブに成長してたりいつも

あるドデカい岩が隠れちゃってたりと、普段とは全然ちがう表情を見せてくれる天竜に

クルーのみんなも大興奮!!!

P7050004

時は我竜峡、誰かがささやいた「まるで日本じゃないみたい!」の一言に一同納得

普段も雄大だけど今日はいつにもまして荒々しさが高まってたね!

P7050005

P7050007

雄大な自然を感じて癒された後はお待ちかねの急流ゾーン言うまでもなくG.C

Gooooood  Condition次から次へと押し寄せる波にも負けず最高の笑顔とチームワークで

この急流をきり抜ける!

P7050010

アドレナリンは大放出祭!!これぞラフティングの醍醐味ですね!

P7050011

 

急流ゾーンを終え緩やかまったりゾーンへ行くと緊張がほぐれたのか一斉に

まるで子供の頃に戻ったかのように飛び込み泳ぎ遊びだす。ナイスです!

P7050015 P7050017

結局最後まで落としあいしながら川とふれあい天竜の自然を120%楽しんでいただきました。

P7050020

P7050021

P7050027

そして無事にゴール!最後の最後まで笑顔の絶えないすてきなみなさんでした。

終わってみて次回も今日と同じ水量で下りたいと一言。

また一緒にアドベンチャーしましょう!

P7050028

ふたつのアルプスの恵みに今日も感謝       以上YONEでした。