ぼうけんブログ/Weblog

明日への活力

2015/05/24

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


P5220001

体操の先生をやっているガイドはビッグだディー

連日にわたる修学旅行生によるMTB体験
すっかり、MTBの人となったビッグだディー

講習に熱気が感じられます

P5220003 (2)

おはようございます
スルメです

アルプスぼうけん組楽部はここ連日
修学旅行生の受け入れを行っていますが

一番人気のラフティングに引き続き
人気が高いプログラムがこのマウンテンバイク(MTB)です

P5220004

暑い日でも
会場の飯田高原は標高1000メートルもあるので
涼しいんですよ

森や湖がある自然豊かな高原を走るんですから
気分爽快なんですね

P5220016

スラローム走行
みんな難なく乗りこなしていますね

P5220008 (2)

高原ツーリング出発!

P5220009 (2)

前の日にラフティングを体験してくれた元気いっぱいの生徒さん

アウトドア三昧の修学旅行とはうらやましい限りです

P5220025

見晴らし台までのぼると

目の前には南アルプスの大パノラマ
そして
ラフティングで下った天竜川を見降ろすことができます
疲れが一気に吹き飛びますね

P5220028

幅の狭い板の上をうまく走れるかな!?

P5220031

みなさん、普段からにのりこなしているんでしょうか
うまい生徒さんばかりでした

また、南信州に遊びに来て下さいね

 

さて

 

アルプスぼうけん組楽部はツアーが終わり片付けが終わると
みんなでミーティングをして今回のツアーの反省や課題を共有し
よりよいツアーをするために次回に生かしていきます

P5210001

そして

それが終わると

夜のミーティングタイム!?

いや、宴

 

P5210005

あちこちから

プシュッ!プシュッ!

プシュッ!プシュッ!プシュッ!!!

缶ビールの開く音が!

P5210006

この日は
BOSSからみんな大好き「お肉」の差し入れが!

 

P5210007

炭火でじゃんじゃん焼き
ジャンジャンほおばります♪

飯田市は焼き肉の町

人口に占める焼き肉店の数は日本一

あっちにもこっちにも あるわあるわ 焼き肉店

そして、
精肉店もたくさんあり
家庭で焼き肉するにももってこいの町なんですね

しかもおいしい肉を扱っていてリーズナブル

P5210009

一番人気は

牛ではなく

マトン!!

マトン苦手な人も
飯田で食べたマトンは 美味い!!と叫ぶほど おいしんですね

P5210010

チョコ入りバナナを焼いてますね
エネルギーリチャージ

食べてなんぼの商売でもあります

P5210011

 

こうして、ガイドは夜な夜な
親睦を深めるという名のもとに
宴を楽しんでいるわけで・・・・
(決して毎日ではありません・・・・次の日が早い時は控えめにやってます・・・)

 

明日への活力

よし!
明日もいいツアーするぞっ!!!

P5210008