ぼうけんブログ/Weblog

大盛り上がり♪

2015/05/21

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


MTB0521 (3)

スルメです

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか

ここ飯田市はどちらかというと山国でありまして
朝晩はぐっと冷え込み
昼間の暑さが嘘ではないかというほどの気温差です

この間は、アルプスが白くなりましたからね
山はまだまだ雪が降るんですね

MTB0521 (5)

修学旅行の受け入れで大忙しの日々が続きます

今日はたくさんの学校が来てくれたスペシャルデー

ラフティング、マウンテンバイクの体験を大阪の中学生が楽しんで行ってくれました

それでは写真で体験風景をご覧くださいませ

MTB0521 (9) MTB0521 (14)

マウンテンバイクですからね
山国信州ですからね

アップダウンを大いに楽しみましょう!

MTB0521 (55) MTB0521 (60)

オフロードダウンヒル
見事に決まってますね

MTB0521 (63) MTB0521 (73) P5210001 (2)

ラフティング午前の部

本日は飯田市で自転車のレース
ツアー・オブ・ジャパン 第4戦・南信州ステージが行われるということで

交通事情の関係で舟下り様の弁天港をお借りしました

なかなか見られない光景です

P5210002 (2) P5210006 (3)

P5210001P5210007 (3)P5210009P5210006 (2)

見事にいい天気に恵まれ
みなさん気分上々です

P5210007 (2) P5210008 (3) P5210010 (2) P5210010 (3) P5210011

水量もちょうどいい具合で
波は最高!

P5210012 (2) P5210014 (2) P5210015 P5210024 P5210050

水かけ合戦でおお盛り上がり

P5210036

油断してぽちゃっ!!

でもすぐにみんなレスキュー

助け合いが大事なポイント!ですね

P5210038 P5210010 (2)

午後の部

2つの学校が来てくれました

P5210006 (2)

大人数ですね
クラスごと行う安全説明や写真撮影が終わり

いよいよ お楽しみの
ラフティングスタート!

P5210007

最初不安な子どもたちも
ひと波ごとに余裕がでて
いい笑顔へと変わって行きます

P5210010 P5210012 P5210014 P5210017

暑い日はやっぱりこれに限りますね

水掛けろ~~~

P5210016P5210019

渓谷に入り
波の高さも増し
テンションも急上昇!

P5210020P5210022 P5210041 (2)P5210031

こちらの学校も天竜川にどっぶ~~~んしてますね

まだまだアルプスの雪解け水ですからね

じぃ~~と入っていると風邪ひいちゃいますよ

P5210034 P5210043 (2)

さあ、本日三校目がこちらから

P5210028 (2)

こちらも大人数でのツアーです

大阪の子供たちはめっちゃ元気がええ

そしてなぜか
ガイドも関西人が多いときている

だから盛り上がること間違いなし!?

P5210030 (2)P5210048P5210042 P5210052 P5210053

出発が4時過ぎだったので
渓谷は真っ暗

P5210033 (2)

でも渓谷を抜けると
ど~~~んと景色が広がり

P5210054 (2)

今日のお空はいつまでも青いぞ!

P5210059 (2) P5210063 (2) P5210067 P5210070

夕方だから濡れると寒いよ

そんなの関係ない!

P5210073 (2)

みなさんずぶぬれ

そしてテンションMAXですか

P5210093 P5210101

ツアー・オブ・ジャパンの開催に伴い変則的なツアーでしたが

盛り上がりましたね

参加してくれたみなさんありがとう!

P5210075

最後の一枚は
片付けの様子

ここでもガイドは大盛り上がりなんですな

アルプスぼうけん組楽部に携わってくれるガイドは陽気なガイドがいっぱい

ここはひとつ
みなさんも陽気にラフティグといきましょか

ではでは
関西には10年いたものの
関西弁がうまくしゃべれないスルメでした