ぼうけんブログ/Weblog

ボートから落ちる為に来たんです

2015/05/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


 

最近はカエルの大合唱を子守歌にしているスルメです

田んぼに水がはられ
カエルの季節がいつの間にか来ていたんですね

みなさんのお住まいの地域ではカエルの大合唱きけますか

いまでは、YOU TUBE にカエルの大合唱が
癒しのミュージックということで10時間物もあるんですからすごいものです

さて

今日は週末ということで
天竜川ラフティングに大勢のお客様が来てくれました

朝方までしっかり雨が降っていた飯田市
お客様が来るとピタッと雨がやみお空が明るくなってきたんですね
素晴らしい行いなんでしょうね、みなさん

P5160004 P5160009

半日コースはプライベートボートでーす\(^o^)/

ラフティング初めてのお二人
普通なら少しは怖かったり心配な事もあるんだろうけど

そんなの全然関係なーし

激しくいっちゃってください

ガイドのクマ様!

P5160012

早速、泳いじゃうもんね~と
天竜に入る二人
いきなりアクティブですね~

P5160014 P5160018 P5160021 P5160026

飛込み岩からのジャンプも豪快に!

P5160040 P5160041 P5160042 P5160045

んっ!?
なぜかボートがひっくり返ってますね

わざとひっくり返して遊んだようです

P5160046

しばらく ひっくり返りボートで冒険だ~

P5160048

アクティブに楽しめましたか~

また6月に来てくれるということで
楽しみに待ってまーす

次はもっと激しく ですね

ありがとう!

P5160051 P5160054

 

P5160001

ここからは一日コースの様子ですよ~

ちょっといかつい感じの人も交じった野郎軍団

なんだ なんだ

かれらは、船乗りさん達でーす

P5160003 (2)

去年はキャニオニングツアーに参加してくれたグループで
あまりにも面白かったので今回は
ラフティング一日コースにチャレンジ

イケイケ軍団です

普段の生活は船の上
日本を離れると8カ月も船の中というんだから
大変な仕事ですよね

休みに選んだのが

ボートですか・・・

素晴らしい!

P5160008 (2)

彼ら一人一人船上では役回りがあり
それをリバーネームにしてくれました

マスターやチョッサー、サード、キャデットなど
聞きなれない単語が並ぶが
大事な仕事にそれぞれついているんですね

安全講習でガイドのヨネちゃんに投げられたのは!?

リバーネーム「トレーニー」

はい、トレーニング生なんですね

P5160009 (2)P5160004

P5160015 (2)P5160007

こちらもアクティブラフティング熱望ということで

はじけちゃってるラフティングツアーとなったようですP5160008P5160016 (2)

ボートに立ったり

落ちたり・・・

P5160009

ランチタイムの帰ってきたみんなはずぶぬれ状態

ガイドもなぜかずぶぬれ・・

何があったんでしょうね

P5160012 (3) P5160016

さあ、午後も全身ずぶぬれツアーやるぞ~

P5160020 (2) P5160021 P5160022 (2) P5160023 (2)P5160024 (2)P5160023 P5160027 P5160040

さてお楽しみジャンプロック

前回のキャニオニングでは
怖くて躊躇した方も中にいましたが
今回はパワーアップ

普通に飛ぶかと思ったら・・

P5160036

体がだんだん

んっ・・・!?

P5160042P5160037

大丈夫ですかぁ~~~

P5160041

いっちゃってますねぇ~~~

P5160035P5160032 (2) P5160033 P5160046 P5160041 (2) P5160040 (2)

一旦船に乗ると降りる事の出来ない彼ら
なんと、寄港した町にも降りられないというんですから・・・大変です

今日は思いっきり船(ボート)から降りて、いや落ちてもらいました

また、落ちまくりに遊びに来てさーい

そしてまた、面白話聞かせて下さいね
(リアル海賊船に襲撃された事件の話はすごかった・・・・)

ではでは
船乗りにもあこがれた事があったが、今回の話を聞いて、こりゃ大変だと痛感した スルメでした

P5160050