ぼうけんブログ/Weblog

風は今日も吹いていた・・・

2015/05/01

#01 アルプスぼうけん組楽部


P5010035

スルメです

新緑がまぶしいいい季節ですね
みなさん、新緑を満喫してますか!?

さて
ゴールデンウィークということで 
ツアーの様子をレポートしましょう

P5010038

午前は岐阜市からお越しのファミリーです

ダッキーボートにチャレンジしてくれました

ダッキーボートは実は
アルプスぼうけん組楽部の数あるアクティビティメニューの中で
隠れた人気メニューなんですね

天竜峡をスタートするコースで
これぞ伊那谷!と言うところを進んで行くんですね

人工物がほとんどない
自然豊かな谷なんですよ

新緑真っ盛り
のんびり贅沢な気分になれるツアーです

P5010039

P5010041

ガイドはヨネっちです

アルプスぼうけん組楽部のスタッフとして返り咲きした
お客様から絶大な人気を誇るガイドさんです

P5010042

秘境駅の旅でも人気のJR飯田線

鉄橋を越えるのもこのダッキーボートツアーの見どころのひとつです

鉄道ファンの方どうですか!?

P5010044 P5010045

大自然の雄大さがわかりますね

大自然に抱かれる感じがこのツアーのたまらない魅力なんですね

P5010050 P5010054

後半ともなると見事なパドルさばきですね

P5010056 P5010060 P5010059

ゴールでは鯉のぼりが迎えてくれました

のんびりゆったりの旅
いかがでしたか

また遊びに来て下さいね

P5010062

 

P5010001

午後は
天竜川ラフティング半日コースのツアーです

仲良しカップル、愛知県から来てくれました

プライベートボート
天竜満喫の旅スタートです

P5010002 P5010004 P5010005 P5010006 P5010008

壁に竜の絵が!
「あばれ天竜」といわれるほど
竜のごとく暴れる時もありますが
今日はおとなしい天竜

でもところどころ、いい波をおこしてくれてまーす

P5010009 P5010010 P5010013

半日コースの見どころは
鷲流峡(がりゅうきょう)

渓谷だけあり、いい波が楽しめます!

P5010014 P5010015

こちらも鯉のぼりですね

実際に天竜川には大きな鯉がたくさんいますよ

ヨネっちと記念撮影

ゆる~い感じのお二人に
ゆる~い感じのツアー
ゆる~い感じのヨネっちは大喜びでした

P5010018

ゴールデンウィークはアルプスぼうけん組楽部でラフティングツアーはいかがですか!?

天気が心配な日もありますが
雨でも楽しめるのがラフティングいいところ!

是非、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来て下さい~

さて
ヨネッち、今日の感想を一言

「伊那谷の風は
今日も吹いていた・・
新緑もゆる
天竜の下流域・・・」

詩人ですね

それではそれでは
スルメでした

今日ツアーに参加して下さった皆さん
ありがとうございました