ぼうけんブログ/Weblog

雪ガールデビュー!北八ヶ岳スノーシューツアー

2015/03/09

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P3080003

ご無沙汰しています、スルメです

梅の花も咲き、すっかり春めいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、今回は、昨日行われた
北八ヶ岳スノーシューツアーの様子のレポートです

参加してくれたのは大阪からお越しの山ガール親子です

普段からいろんな山に登っているようで
装備もばっちり決まっていましたね
さすがです!

でも、スノーシューは初めてということで
ここ、北八ヶ岳でスノーシューデビューのお手伝いをしてきました

P3080004

北八ヶ岳ロープウェーで2240Mまで一気に上がると
そこは、スノーシューのメッカにふさわしいスノーワールド

週末ともあり、スキー客だけでなく
スノーシューのお客さんも大勢いました

キツツキのアカゲラさんにご挨拶後
スノーシュー装着

P3080007

歩き方や注意事項など説明後
いよいよツアースタート!

P3080008 P3080011

昨日湿った雪が降り注いだ
北八ヶ岳

少々重い雪でしたがこの雪を踏みしめる感触がいいんですよね

P3080012 P3080016

北八ヶ岳は別名「黒い森」といわれ
シラビソを中心とした針葉樹の森が広がっています

そんな森の中を歩くツアー
どこかに妖精がいそうなそんな雰囲気の森なんですよ

P3080018 P3080021 P3080030

雪のない時期では立ち入り禁止のところも
スノーシュー履いていれば
迷い込めるんですよ

P3080037

森を抜けるとそこは・・・

P3080072

どか~~~ん

雪原が私たちを迎え入れてくれました

お腹がすいたところでランチタイム

P3080052

まずは、イスとテーブル作り

P3080053

あったか飲み物でかんぱ~い♪

P3080056

ランチメニューはアルプスぼうけん組楽部人気メニュー

とん汁おうどん♪

P3080055P3080058

体においしさがしみ渡ります

デザートは

定番ですね 焼マシュマロ焼カントリーマアム

P3080060 P3080062

焼いたマシュマロをクラッカーに挟んでサモア作りにもチャレンジ

お味はいかがですか

P3080064 P3080066

晴れわたって来たところで

雪原で雪遊びの時間

P3080070

スノーエンジェル♪

P3080074 P3080080

雪切り取りアートにもチャレンジ

ハートが出来たところで

P3080082

八ヶ岳から世界に届けます
愛の輪 とんでけ~

P3080084 P3080092

愛に包まれてますね~

P3080096

思いっきり雪と遊んだところで

スノーシューハイク後半スタート!

天気も気分も上々ですね

P3080097 P3080098 P3080099

途中雪だるまさんに遭遇

頭にあかちゃん雪だるまが・・・

P3080101

せっかくなのでと
リボンを付けてあげました

P3080103

おひさまの光を浴びた森もいいもので

 

P3080111P3080134

輝くつららの宝石を
どう、きれいでしょう!と
木々が魅せてくれます

P3080109

つららっておいしんですよね

ちょっぴり
森の味がするんですよね

P3080133 P3080127

シリセードにもチャレンジ

斜度がきついのでスリル満点!!

P3080124

無事ロープウェーに到着

アカゲラさんにご挨拶
おじゃましました
たっぷり楽しませていただきました
ありがとう

P3080139 P3080141

まだ遊び足りなかったかな?

歩いてきたエリアを名残惜しそうに見つめる
すっかり雪ガールな親子

P3080142

アウトドア、そして
旅が大好きなお二人

これを機に
いろんなスノーエリアに旅してもらえたらうれしいですね

また、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来て下さいね
ありがとうございました

 

P3080144

さて、アルプスぼうけん組楽部では
只今、スノーシューツアーを好評随時受付中です

初めての方でも安心して楽しめるプランをご用意しております

スノーシューをはいて雪の世界へ一歩踏み出してみませんか

アルプスぼうけん組楽部のスノーシューのページを覗いてみて下さい
https://abc-jpn.com/act/other/

ではでは
皆さんのお越しになるのを楽しみに待ってます

スルメでした