ぼうけんブログ/Weblog

フカフカスノーでスノーシュー!(でもコース確認)

2015/02/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


チロです( ̄^ ̄)ゞ

今日2/11は建国記念日でお休みだった人も多かったのでしょうか?
ABCは当然、通常営業!!!笑

でもー
天気はいいしー…雪も降ったしー…
ということで、スルメさんとスノーシューのコース確認に行ってきました(・∀・)

ちなみに今日はコース確認の【お仕事】ですので。念のため(^_^;)

本日向かった先は、「治部坂高原」!

P2110009スタート地点へ向かう道、いい感じになってました!
ワクワク((o(´∀`)o))

実際のツアーでは、集合場所の駐車場からはスタッフが運転!
雪道は不安かも・・・な方にも安心(^_^)v
ちなみにアクセスの国道153は除雪バッチリのきれいな道なので、
気持よくドライブできると思いますよ♪
※冬用タイヤやチェーンは準備してくださいね!

とゆうことで、スタート地点に到着したんですが・・・
P2110010この雪!
60cmぐらい。ヤバイ(・∀・)…

でもでも、トレース(足あと)があったので結構サクッと「馬の背」へ到着!!P2110037

P2110041馬の背の道標は、予想通りかなーり埋もれてました(^^)v
(前回の治部坂高原スノーシューはこちら

そして馬の背で見た衝撃の情景∑(゚Д゚)P2110053なんということでしょう!!
トレースがない坂を開拓するおじさんが…(;・∀・)

僕達もこっちに行くのです。。。

テンション上がっちゃいますねー(人´∀`).☆.。.:*・゚
P2110065
おじさんの後を歩くのは楽々!

でもそのうち、「年功序列!」
ってことでチロっち先頭でラッセル・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。

P2110066ふかい・・・

P2110069深い・・・

P2110071深いよ・・・

P2110075疲れたぁ( ;´Д`)
ふかふかでも、膝ぐらいまでの雪をかき分けながらの登りはさすがに辛かった・・・
あまりない状況だったから楽しかったけどね(*´∀`)
※実際には スルメさんと交代でラッセルしてました。

そんなこんなで、今日の目的地に到着!

天気もよかったから、青空カフェ開店準備です(^O^)P2110084

踏み固めたところをスコップで掘って・・・P2110085

じゃーん\(^o^)/P2110089
途中すっとばしましたがいい感じに雪のテーブル&ベンチができました!

P2110091マシュマロ焼き中。

ここの青空カフェの名物は「サモア」というお菓子なのです。P2110090
焼きマシュマロをビスケットでサンド。
美味しくて ” Some more!!!(もっとちょうだい!)” となることから、
サモアと呼ばれるようになったとか。
ガッテン!

ランチも済んで、今日はここで下山!
膝まであるふわっとした雪原を下ります!P2110058ついつい走りたくなる気持ちよさ(人´∀`)

P2110060 P2110096あー気持ちよかった!

こんな感じでコース確認の「お仕事」から無事生還!

かなり端折ってますが、スノーシューで出かけると
きれいなモノやきれいな景色、いっぱい楽しめますよー♪~ <(゚ε゚)>

P2110018 P2110019 P2110022 P2110055 P2110082 P2110103 P2110118 P2110127

雪の具合は、その時々で変わってきますが、忘れられない体験になること間違いなし!
ぜひぜひアルプスぼうけん組楽部のスノーシューへご参加下さいね\(^o^)/
ご予約お待ちしています!

以上、チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!