ぼうけんブログ/Weblog

この景色が最高のご馳走!!!蛇峠山スノーシューツアー!?もとい雪山ツアー

2015/01/31

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1290002

雪山をガシガシ登っているコンビは
名古屋からお越しの
フミさんやクマさんコンビ!

今回は前回に引き続きスノーシューツアーのレポートです

こんにちは、みなさん
スルメです

今回もガイドをやらさせていただきました
(ラッキー\(^o^)/)

P1290001

フミさんは山ガールなんですね
しかも最近は冬山ガール!!

地元の山岳仲間と冬山に登っているようで
この間は八ヶ岳の主峰赤岳に登ってきたんだそうです
バリバリの山屋ですね

一方クマさんは
アウトドア何でも来い!のナイスガイ

山はもちろん、ラフティングやカヤック、スキーなど
いろんなアクティビティーにチャレンジし続けるナイスガイ
日本中はもちろん海外遠征も!
今度ニュージーランドに行くんだとか
頭が下がります

 

P1290006

そんな二人の歩くスピードは
尋常じゃなく速い速い

あっという間に馬の瀬到着\(^o^)/

P1290008 P1290012

休む間もなく!?
さらに登り続け・・・

P1290019 P1290026

気づけば、はや、山頂付近

蛇峠山は電波塔がいっぱいあるんですね
いろんな形をした電波塔を見上げながら進んでいきます

P1290029

この日はこの冬一番のいい天気と思われるくらいの
バッチリいい天気
スカイブルーに白きアルプスの峰々がくっきり!

P1290031

どうよ!この大パノラマっ!!!ひとりじめ~\(^o^)/

P1290035

空もでっかくて気持ちいい~\(^o^)/

P1290040

蛇峠山の山頂はすぐ隣
荷物を置いて山頂アタック
(と言ってもフミさんは荷物持参、トレーニングトレーニング♪ストイックですね)

 

蛇峠山山頂で

はいチーズ

ポーズはフミフミポーズです

P1290052

フミさんはもちろん、クマさんもかわいいっ(●^o^●)

 

下りはもちろんシリセード

P1290061

とっ!とまらな~い!!

P1290055

 

P1290069

ランチタイム

場所はもちろん大パノラマが楽しめる場所!

早速クマさん、ランチイステーブル作り

結構掘るのも大変ですね
一息つくクマさん、
この景色、疲れが吹っ飛びますね

P1290068

P1290075

まずはカンパ~い♪

この一年も無事に登山が楽しめますように!!

P1290076

最高のご馳走はこのパノラマ

P1290077

今回のおひるメニューは前回も好評だった
アルプスぼうけん組楽部のママさんお手製豚汁うどん!!

おいしかったですね~
体にしみわたりますね~

P1290078

P1290080

食後はデザート大会

焼きマシュマロに焼きカントリーマアム

これまた大盛り上がりの二人
おなかいっぱいのはずなのに!?
どんどんたべますね

P1290084P1290086

いろんな組み合わせ
ちょっと焦げてますがおいしいんですよっ!

P1290087

P1290090

心も体も満たされたところで
帰るぞ~っ!!

ポーズは今度は クマさんポーズ\(^o^)/

P1290116

滑って走っての下山でしたね!

そりでジェットコースターすべり!!
急斜面ダッシュ!!

P1290120

さて皆さんもうお気づきだと思いますが
今回は一回もスノーシューはいていません
スノーシューツアーだったのにって思いですが
こんかいはたまたま、先日の雨と朝の冷え込みで雪が硬かったんですね
これならはかないほうがいいよねっということで

最後まで来てしまいました

でもいろんな遊びができ最高でした
二人の行いに感謝、パノラマビューありがとう!

クマさん、フミさんありがとうございました
また、一緒にアウトドアしましょう!

 

P1290123

さて、アルプスぼうけん組楽部のスノーシューツアー好評受付中ですよ!

山はこれからが雪も多くなりスノーシューにはいい時期に入ります
みなさん冬の山に出かけませんか
初めての方でも安心して楽しめるコースをご案内します

まずは、ホームページのスノーシューのページをご覧くださいませ

ページはこちら
https://abc-jpn.com/act/other/

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

スルメでした

ではでは 白い山で逢いましょう!