ぼうけんブログ/Weblog

あこがれっ!北八ヶ岳スノーシューツアー

2015/01/30

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1280003

 

みなさん、こんにちは
ご無沙汰しています、スルメです

今回は先日行われたスノーシューの様子をご紹介

コースは北八ヶ岳
スノーシューファンの間でも人気のスポットです

今回のお客様は愛知県尾張旭市からお越しの夫婦です

アウトドア大好きでここ最近はスノーシューにはまっているとのこと
マイスノーシュー持参でのご参加です^_^

 

P1280006

北八ヶ岳ロープウェーで一気に標高2240Mへ

P1280008 P1280009

どうですか!!この天気
居ても立っても居られない!?

早速降ったばかり新雪スノーワールドへ

北八ヶ岳いくつかコースがありますが
今回は五辻というところを目指して歩きます

それでは、楽しんでいる様子を写真でご覧あれ\(^o^)/

P1280012

夏場は入れないところも冬は入り放題

P1280015

思わず走っちゃいたくなるのも無理ありません!

フカフカパウダーなんですからっ!

P1280019

景色も抜群!
足を止め、うっとりすることもしばしば

P1280021

お父さんは信州松本で過ごしこともあり
雪の結晶がきれいなんだよねと
うっとり

P1280026 P1280024

調子に乗って走っていると・・・

P1280030

ずぼっ!!!

ずぼっ!!!

雪を踏み抜いて下のササの原っぱまで落ちた~

P1280032

 

P1280039

北八ヶ岳は黒い森と言われ
シラビソを中心とした針葉樹でおおわれています

冬は白い森
そんな森の中も入ってみます

P1280048 P1280050 P1280053 P1280057 P1280065P1280058

五辻の雪原に到着

またまた走っちゃえ~~

そして
ずぼっ!!!

P1280066

結構な深さ!
脱出も一苦労(^_^;)

P1280068

P1280071

さてランチタイム
風もあったのでみんなでテント立て

中にテーブル作って
調理開始

今回のメニューは豚汁うどん

P1280074 P1280077

アルプスぼうけん組楽部のママさんお手製のおいしい豚汁

みんなでおいしくいただきました

P1280078 P1280079 P1280081

デザートは焼きマシュマロ

P1280082 P1280083

クラッカーに焼いたマシュマロとチョコを挟んだ
サモアという食べ物はお味いかが!?P1280085

 

P1280095

さあ、後半も張り切って行きましょう!

P1280099 P1280108 P1280113 P1280114 P1280121 P1280134

走って、ねっころがって、走っては
はまって!

大いに遊んだツアーでした

フライフィッシングなどいろんなアウトドアをされる二人
また、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P1280136

アルプスぼうけん組楽部のスノーシューツアー
いろいろなコースを用意して只今好評受付中です
初めての方大歓迎

基本4名様以上でのツアー開催ですが
今回のように2名様からでも時と場合によっては開催することもありますので
まずは、お問い合わせを

スノーシューツアーのページはこちら
https://abc-jpn.com/act/other/

みなさんのお越しを待ってまーす\(^o^)/