ぼうけんブログ/Weblog

元旦ラフティング

2015/01/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


2015-01-01 004

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

さて、みなさん
どんな新年をお迎えしたのでしょうか

アルプスぼうけん組楽部では新年といえば

そう!!

元旦ラフティング!!!

なのでございます

こんなに寒い中ラフティング!??
って思われる方いっぱいいらっしゃると思いますが
これが年中行事なんですね

今年、元旦ラフティングに参加したツワモノは
つかやん、にんにん、あやや、ママさん です!!
(カメラマン兼車伴走はアイちゃんフカちゃん新婚ホヤホヤ夫婦です)

2015-01-01 007

まずは、弁天様で安全祈願

今年も一年、無事ラフティングが楽しめますように・・・

2015-01-01 010

曇り・・・・
しかも
寒い・・・・

でも

そんなの関係なーい!!!
イェーイ!!!

2015-01-01 015

2015-01-01 016

途中、水神様でも
日ごろの感謝の意を込めながら
安全祈願

2015-01-01 019

そして、岩から川へ飛び込むジャンプロックへ

2015-01-01 022

今年も皆さんが無事この岩から飛び込めますように・・・

と、お神酒を差し上げたつかやんは飛ばず・・・

それはそのはず
何せ痛いほど冷たく寒いんですから・・・

無理しない無理しない・・

と思っていたら・・・

じゃ~ん!!!

2015-01-01 030

にんにん お立ち台へ!!!

10年連続
節目もこの年に飛ばないわけにいかないでしょ!!っと本人

寒いからやめな!
今年は冷たくてやばいでしょ!!!という
みんなの制止を振り切って・・

2015-01-01 031

お見事!!! 回転ダイブっ!!!

2015-01-01 032

さすがですね!!! にんにん

2015-01-01 034

元旦ラフティングは通常は水が少なめなんですが
今年いいボリューム
いい波が楽しめ!!!

2015-01-01 035

曇り空、風も強い、寒い中の元旦ラフティングでしたが

ゴールでは日が射し・・

ありがたや!!!
おてんとさま!!!

ベースに帰ってきて
あつあつほかほかのおしるこをほおばるツワモノ

皆さんお疲れさまでした
いい顔してますね

2015-01-01 049

 

アルプスぼうけん組楽部 abcスポーツ駒ケ根

始動!!!

たくさんのいい想い出をみなさまに提供していく所存です

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

早速、宣伝ですが
アルプスぼうけん組楽部、abcスポーツ駒ケ根
只今、スノーシューツアー好評受付中!!!

普段なかなか入ることのできない冬の山をご案内しますよ

みなさん
山の上にも神様が存在するってご存知ですか

山頂に神社がある山もあるが
山の頂はなにかと大いなるものがいるものですよね

初詣はみなさんお済みと思いますが
新たに山に詣でてみませんか

皆さんのお越しをお待ちしております!!!

ではでは、新年からあちこち詣で三昧したスルメでした