ぼうけんブログ/Weblog

目指すは南アルプス仙丈ヶ岳!

2014/10/17

#01 アルプスぼうけん組楽部


チョコボールです!!

10月16日(木)、ABC登山隊の4人が南アルプスの仙丈ヶ岳に初登山しに行ってきました~!!

気合を入れて前日準備!迎えた当日。

興奮のあまり眠れなかったのか、な、なんとカイマンが寝坊・・・!チロっちの猛烈モーニングコール虚しく・・・・・。

バスの出発時間が迫る中、なかなか来ないカイマン。一番楽しみにしてただけに、残念。

バスのドライバーさんに少し待っていただき、出発時間の5分後にカイマン到着!

車から飛び出してきたのはテバのサンダルで疾走するカイマン!

皆さんご迷惑をお掛けしました♡

さぁ標高約2,000mの北沢峠までバスで行き、そこから登山スタート!

 

2014-10-16 10.50.01

樹林帯を進むこと約1時間半、小仙丈ヶ岳の稜線に出ると、甲斐駒ケ岳が間近に!

IMG_3233

目指すはあのピーク!実はカイマンの見つめる先のピークは小仙丈ヶ岳・・・

仙丈ヶ岳の主峰はあの向こう側><

2014-10-16 11.09.49

さぁ、気合い入れ直して出発!!

IMG_3238

稜線はかなり風が強かったのですが、スルメさんはいつもどおり薄着。2枚です。

IMG_3244

この日は雲の感じが綺麗で、なおかつ初冠雪という偶然も重なった好条件でした!

IMG_3255

チョコボールが好きなカール地形。これは小仙丈カール。

IMG_3259

主峰までは稜線を歩くだけ!みんな頑張れ♪

IMG_3268

チロっちは余裕の表情!

IMG_3271

カイマンはイッパイイッパイ

IMG_3272

スルメさんは朝の庭のお散歩的な余裕の様子

 

IMG_3287

突然皆の前にライチョウ登場!!初めてみました!

初雪に足を滑らせてましたw

IMG_3326

富士山と南アルプス最高峰の北岳。日本のナンバーワンとナンバーツーのツーショット

IMG_3315

ABC登山隊のABC体文字

IMG_3324

12時過ぎ、仙丈ヶ岳登頂!!

IMG_3325

 

IMG_3328

これは日本のトップ3の3ショット☆

IMG_3329

山頂からは伊那谷の向こうに中央アルプス

2014-10-16 12.44.10

IMG_3339

カイマン念願の山頂でのコーヒータイム♪良かったな!

IMG_3341

もう一つの願い事が山頂でのカップヌードル!これも達成!!

2014-10-16 13.33.48

主峰をバックにワンショット!

カイマンが山に登りたいと言い始めて3年後しでようやく登山できました!

まずはアルプス3,000m峰の一つをクリア♪

今回は天候と初冠雪、ライチョウとの出会い等、色々とミラクルが重なりました。

でもこれはABC登山隊の小さな一歩です。これからも日本のアルプス、いや、イモっちゃんに負けず世界の高峰にも!?チャレンジして行きます!

次回はどこにしようかといまから楽しみです!

次回の登山お楽しみに♪