ぼうけんブログ/Weblog

のんびりラフティングもいいものですよ

2012/06/10

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1050678

ラフティングファミリーコースのお客様
愛知県から仲良し10人組のナイスダンディー
中学時代の同級生だそうです

P1050685

P1050688

今日はいい天気に恵まれ暑いぐらいです
天竜峡をスタート!
奇岩が立つ並ぶ中ゆったりのんびりとボートは進みます

P1050696

P6100360

ここは、テレビで活躍中の峰竜太のふるさと
そしてみえてきた7メートルの大きな岩
龍角峯(りゅうかくほう)
この岩の名前から峰竜太の名は付けられました

P1050698

吊り橋「つつじ橋」をバックにハイポーズ!

P1050699

ファミリーコースはゆったりとしたコース
とにかく漕がないと進みません

P6100363

秘境駅がたくさんあることで有名な飯田線
1時間に1本走るかどうか
なかなかお目にかかれないローカル線
鉄橋をくぐるラフトボート

P1050701

整流阿智川合流地点
降りてびっくり!
水の冷たいこと!

P6100368

P1050703

P1050713

人工物がほとんどない自然豊かなコースを堪能

P1050715

P1050717

ゴールポイントの青い橋がみえてきました
アヒルさんがあと少しだ頑張れとお出迎え

P1050732

P1050734

P6100369

のんびりゆったりラフティング
ゴール!

P1050736

P1050738

温泉&お食事は
天竜峡温泉の峡泉
雰囲気がいい建物の前で記念撮影

ありがとうございました

P1050739