ぼうけんブログ/Weblog

いきなりハイウォーター\(^o^)/

2014/08/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #12 シャワークライミング


チロです( ̄^ ̄)ゞ

今日のアクティビティはラフティングの1日コース、AMコース、PMコース
さらにはシャワークライミングの1日コース、AMコース、PMコースでした!!!

しかし今日は予期せぬハイウォーターにびっくり((((;゚Д゚))))P8160014天竜川上流のエリアでかなり大雨が降ったらしく、朝、川の様子をみるとめちゃ増水!!!!

でもね、いいんです!
ラフティング→高い波ができる\(^o^)/
シャワークライミング→遊びポイントが増える\(^o^)/

ということで今日もエキサイティングはアクティビティをさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
お写真でどうぞー(・∀・)

まずはシャワクラ!!!
P8160061

P8160069

P8160074

P8160080

P8160096

P8160098

P8160099

P8160108

P8160112

P8160117

P8160120

P8160142

P8160154

P8160156

P8160164

P8160184

P8160012

P8160014

P8160027

P8160040

楽しんでますねー(・∀・)

続きましてラフティング!!!

P8160007

P8160021

P8160039

P8160043

P8160120

P8160006

P8160021

P8160038

P8160065

P8160148

P8160048

P8160053

P8160116

P8160021

P8160027

P8160034

P8160046

P8160064

P8160014

P8160027

P8160061

P8160070

P8160026

P8160036

P8160080

P8160108

P8160111

P8160054

P8160075

P8160082

P8160113

P8160026

P8160089

P8160033

P8160034

P8160043

P8160049

P8160070

P8160086

P8160103

P8160105

ラフティング、シャワクラとも、この超ハイウォーターにガイドはすごくハイテンションなんですが、
お客さんは若干引き気味なとこもあったり…
そりゃ普通引きますよね、こんな濁流でラフティングとかね。笑

でもいいんです!ここ天竜川でこんな体験できるのはほんと珍しいんです。
午前中のラフティングは、ちょっとしたハプニングでチ○っちのボートがフリップしてましたが、
超ハイウォーターのときはそれも想定内!
フリップしてもすぐリカバリー&レスキューできるようにABCはトレーニングもしてます( ̄^ ̄)ゞ
クルーをすんなりをボートへ戻して、みなさまご無事に帰途につきました♪~(´ε` )

明日はどんな表情みせてくれるんでしょうか、天竜川やシャワクラの沢。
楽しみです!

ということで、昨日から始まった今日の1枚のコーナー☆

P8150102 やたらとブルーですが、これはテント内なので許してね(^^ゞ
内容的には、PFD(ライフジャケット)と格闘する僕チロっち。
集合場所の天竜峡ベースで、スタート前みなさんに配布するPFDをまとめたりしてます。
遊びに来てくれたお客さんをできるだけお待たせしないように、いろいろ準備してるんです。
それでもお待ちいただくこともあったりするので、日夜スタッフはスムースな受付を思索中なのです。
まだまだ伸びしろたくさんABC、もっともっとがんばりますよー\(^o^)/

ということで、チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!