ぼうけんブログ/Weblog

ぼうけんの夏スタート!!

2014/07/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


syuryoraftam (1)

スルメです

みなさん、冒険していますか!!
夏休みもいよいよスタートしましたね

夏休み初日7/19のアルプスぼうけん組楽部の様子を紹介したいと思います

さて
夏休みだというのに修学旅行生が来てくれましたよ
神戸から3泊4日で信州へ
今日は最終日
天竜川ラフティングを楽しんでいってくれました

2日目には西穂高岳へ行ってきたということで
山に川に
アクティブ修学旅行もいいものですね

syuryoraftam (2) syuryoraftam (3) syuryoraftam (4)

こちらは天竜川ラフティング半日コース午前の様子です

raftam (1)

大阪親子と駒ヶ根カップル!!

raftam (2)

raftam (3)

raftam (4)

raftam (5)

raftam (6)

ジャンプロックもみんなチャレンジ!

みんな見事にとんでましたね

raftam (7)

raftpm (1)

こちらは午後の半日コースの様子ですよ

raftpm (2)

raftpm (3)

raftpm (4)

 

raftpm (6)

raftpm (7)

 

raftpm (9)

raftpm (10)

raftpm (11)

笑顔咲いてますね♪

raftpm (12)

raftpm (13)

途中スコールも体験しましたね

でも どうせ濡れるんでへっちゃらで~す

ゴール後の皆さんいい笑顔^^

raftpm (14)

さて、続いては

地元、飯田市松尾地区から毎年お越しの地域の皆さん
公民館活動の一環として
アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングにチャレンジ

 

matsuo (1)

 

matsuo (2)

ジャンプロック

ここから跳ぶの~!??

怖いよ~の声が聞こえてきそうな写真ですね

matsuo (3)

でもみなさん

見事に・・・

matsuo (5)

行け~

見事なジャンプありがとう!

matsuo (4)

matsuo (6)

matsuo (7)

matsuo (8)

地元民でも天竜のことよくわからない人もいると思うが

天竜のことは天竜に出て学べ

波を実際に顔から被って~♪

matsuo (9)

matsuo (10)

深いところでは泳いで天竜の流れを体感

穏やかに見えても結構流れがあったりと
川の流れは実際に入ってみないとわかりませんね

 

matsuo (11)

 

matsuo (12)

matsuo (13)

matsuo (14)

満喫ラフティングツアーでしたね

夏休み初日かつ3連休の初日
アルプスぼうけん組楽部は元気いっぱいにスタートしました!!

参加してくれた皆さん ありがとう!

ぼうけんの夏
まだ何やるか決めかねている皆さん
アルプスぼうけん組楽部でおもいっきり冒険してみませんかっ!?

皆さんのお越しを待ってまーす

matsuo (15)