ぼうけんブログ/Weblog

星空から流れる涙の川

2014/07/08

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P7080012

梅雨空らが続いていますが
皆さんお元気で過ごしていますか

スルメです

昨日は7月7日
七夕でしたが
皆さん星空を見上げてみましたか

きっと昨晩は曇や雨だったのではないでしょうか
今の暦では七夕は7月7日
梅雨時ということでだいたい雨なんですよね

七夕の雨は織姫彦星が逢えなくて切なくて流す涙とも言われてます

でも
本当の七夕は旧暦の7月7日

今年は8月2日

梅雨もあけ、星空が期待される日
アルプスぼうけん組楽部では、この旧暦の七夕の日に
満天の星空へとご案内するツアーをやりますよ!
しかも、昔の宿場町で囲炉裏料理を皆で作って味わいながらのスペシャルナイト

詳しくは

【夏の特別企画】星降る古き宿場町

~旧暦七夕 一夜限りの時間旅行~

のページをご覧下さいね!!

さて前置きが長くなりましたが
今日、修学旅行でラフティング体験がありました!!
大阪から元気いっぱいの中学生が天竜川に来てくれました

梅雨時で天気予報では雨マークでしたが
見事にいい天気に!!

P7080013

P7080016

mama (2)

P7080025

大勢の生徒の前で円陣組んでエンジン全開
ビッグトリップにガイドも気合が入ります!!

P7080026

mama (5)

P7080027

mama (6)

mama (9)

P7080030

さあ、出発です!!

mama (13)

P7080032

今日はとにかく蒸し暑い
こんな日は水かけ合戦だ~

P7080036

今日の天竜はハイボリューム
織姫彦星の涙がいっぱい

P7080037

P7080040

P7080042

波もいい感じ~♪

歓声がこだまする渓谷

P7080043

P7080051

P7080053

P7080056

P7080058

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

約10キロの長いコースも終わってみるとあっという間

また、アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングに遊びに来てね

明日は、山にのぼるんだとか
元気いっぱいですね

山に川に信州を満喫してくださいね

ありがとうございました!!

P7080060

P7080063

ビッグトリップにハイウォーターラフト
ガイドもいつも以上に気合が入りましたね

反省会も熱が入ります

P7080001 (2)

もちろん、オイラも参加!!

どうだい!この真剣な眼差し !!

P7080002 (2)