ぼうけんブログ/Weblog

キャニオニングツアー好評スタート!!

2014/06/22

#01 アルプスぼうけん組楽部 #12 シャワークライミング #16 その他のアクティビティ


P6210052

皆さんこんばんは

スルメです

どうですか!
この川の青!お客様の笑顔 !

気になりますね~

そうここは日本で2番目にきれいな川
木曽の阿寺渓谷

先日、キャニオニングツアーに阿寺渓谷でへ行ってきました

P6210001

お客様は愛知県一宮市からお越しの

食パンマンとドキンちゃんです

もちろん本名ではなくリバーネームですよ

P6210009

2名のお客様にガイドが4名(カイマン、チロっち、チョコボール、スルメ)+BOSSと・・
んっ!???ガイドがいっぱいいるぞ!???

キャニオニングに行きたくて行きたくてしょうがないガイド集結

P6210006

梅雨時、雨が心配されたこの日
頼みの綱はBOSS!

そう!BOSSのリバーネームは

晴れ男!!

というわけで
天気予報を見事に覆し
いい天気にしてくれたBOSSに皆で感謝

P6210009 (2)

ではでは

阿寺ブルーに溶け込むキャニオニングツアーの様子を写真でどうぞ

P6210010 P6210028 (2)

阿寺渓谷は大きな岩がいっぱい

淵もたくさんあるので

飛び込みたい放題
(食べ放題みたいなもの??)

P6210016 (2) P6210017 (2) P6210018 P6210026 (2) P6210033 (2)

冷たくて気持ちいいジャグジー風呂もあちこちで楽しめまーす

P6210014 (3) P6210037

沢は歩くより
天然ウォータースライダーで下っていきます

スリルいっぱい
いろんな流れにうまく体を反応させ、うまくコースを取れ~

P6210093P6210039 (2) P6210042 P6210047 P6210053 (2) P6210053 P6210056 P6210071 P6210074P6210105

なかなか潜れないよ~
ライフジャケットが・・・

P6210111 P6210123 P6210129 P6210154 P6210162 P6210165 P6210173 P6210175 P6210189

スキューバーダイビングもする2人
おっ!潜ってます♪
しかも回転技ですか~

P6210192

P6210195

遊びに遊びきって
お昼すぎにゴール!!
ゴール地点の名前が熊の淵だけに熊さんポーズ

 

ランチは

サンドイッチ

食パンマンにちなんでではないですよ~

キャニオニングツアーのランチはニュージースタイルなんです!!
好きな具材をトッピングして好きに召し上がりま~す

P6210202

P6210199

キャニオニングツアーはこれで終了ですが

食後のオプションもございま~す

「橋からのダイブ」

1回たったの500円ですよ!!(冗談)

P6210205

あまりの高さに

遠慮しときます!と即答でしたね

チャレンジャー募集中!!

いまだにお客様で飛んだ人はいません

第一号になるのはあなたです!!

P6210207

ツアーお疲れ様でした

ツアーの後は天然温泉に浸かってゆっくり体を休めてくださいね

食パンマン、ドキンちゃん
ありがとうございました!!
次はラフティングをしましょう!!

IMGP2566

アルプスぼうけん組楽部、abcスポーツ駒ヶ根では

キャニオニングツアー参加者好評受付中!!

日本で2番目にきれいな川でキャニオニングをしてみませんか!?

神秘的な青
大自然に身を委ね、「阿寺ブルー」に溶け込んでみませんか!?

詳しくはキャニオニングのページを見てね

それでは最後に
晴れ男ことBOSSのカメラより

IMGP2583 IMGP2598 IMGP2601 IMGP2621 IMGP2630 IMGP2639

これもオプション!!??

岩の上から
チロっちに蹴られて落ちるカイマン!!

IMGP2640IMGP2641 IMGP2642 P6210055 (2)IMGP2643

大丈夫か~!?

カイマ~ン!!

P6210057 (2)

何だ!ヤラセか!?

こちらのオプションも、一蹴りたったの500円!!(半分冗談です)

 

蹴ったチロっちはごきげんジャンプ!!

P6210182

IMGP2660

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ありがとうございました

IMGP2665