ぼうけんブログ/Weblog

今年も開催!!

2014/06/22

#01 アルプスぼうけん組楽部 #03 レポート


スルメです

今回は6月10日に行われた恒例行事

「ABCバスツアー」のレポートです

毎年忙しい修学旅行の合間を縫って強行されるこのツアー
今年もめでたく開催

毎年行き先は直前で決まる日帰り弾丸ツアー

今年の行き先は名古屋!!

名古屋の観光名所と言ったら
それはおめぇ~さん

東山動物園でしょ!!

てなわけで

朝から遅刻するスタッフ
いじわるな駐車場案内人など
数々の障害を乗り越えやって来ました動物園

 

IMG_4211

動物園に動物みたいなABCガイドのメンバー

なにか異様な光景

家族連れやカップルが多いこの園内に
突如現れた真っ黒肌の派手服ヤロー軍団に
振り返る人数知れず!??

 

IMG_4215 IMG_4217

東山動物園といえば
なんといってもコアラですよね

IMG_4218

予想通りの姿

IMG_4219

木の上で寝れるなんてなんて幸せ者

IMG_4222 IMG_4229

Jiroか!??

いや、白くまです

IMG_4233 IMG_4242 IMG_4246 IMG_4249 IMG_4254 IMG_4268 IMG_4284

ニンニンのゾウのものまね

IMG_4278

鼻がかゆいだけに見えるが・・・

IMG_4291 IMG_4300 IMG_4302

コビトカバ
こっち向いて!

IMG_4306

IMG_4312 IMG_4331 IMG_4360IMG_4332 IMG_4342 IMG_4346

動物ショー

IMG_4348 IMG_4351

ガイドのメンバー
動物に出会え
イキイキとしたところで

ランチタイム♪

バスで海の方に向かって
到着したのは海鮮が美味しいお店「巧」

IMG_4404

IMG_4386 IMG_4388

バスでも十分に飲んだくれているメンバーですが

IMG_4400

生ビールは別物!?

 

IMG_4402

あれ?こっちのメンバーはサワーですか!?

IMG_4401IMG_4405 IMG_4406 IMG_4409 IMG_4410

プロカメラマンのニンニンによるカメラ講座

IMG_4420

白い紙をあてて撮るといいよ

え!?

俺の頭を使って撮ったら!と
ツルピカ頭をさし出すチャーリー

IMG_4419

お腹いっぱいになったところで

最寄りの港へ

立入禁止っぽいフェンスを
堂々と乗り越えていくガイド衆

IMG_4434

もちろん先陣は八木ちゃん

 

バスツアー恒例の海へのダイブ

あまりの汚さに
泣く泣く断念・・・

IMG_4436

警察の目もありましたからね

IMG_4439

ヤローの悲しい習性

綺麗なお姉さんに手を振って、雄叫び
いや歓声をあげまくってます

IMG_4444 IMG_4447

皆が寝ている中でも
運転をしてくれたBOSSとママさん
ありがとうございます!

IMG_4448

最後にやってきたのは
土岐のアウトレットモール

IMG_4449 IMG_4450

ガイドが向かう店は決まっているもので・・・

IMG_4451

IMG_4465

旅の終わりはもちろん

「わらじ脱ぎ」

飯田独特の習慣なんでしょうかね!?

旅行から帰って普段の日常に戻るための儀式(反省会)と言われているようですが

ただたんに何かにつけ飲むのが好きなだけでは・・・

IMG_4468

わらじ脱ぎ会場は
美味しい料理でお馴染みの「じぶうんち」

ここでもしっかり飲んで食べて

IMG_4477

この後、ご一行様は

飯田の夜の繁華街へ

ガイドは
とにかく飲んで食べてなんぼって・・・!???

 

いつもこうじゃないんですよ

メリハリが大事なんです

 

今年も色々と楽しかったABCバスツアーでした
BOSS、ママさん、ありがとうございました