ぼうけんブログ/Weblog

当たらないのが天気予報って時代もありました

2014/06/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


260606raft (2)

スルメです

本日も修学旅行のラフティング体験の受け入れがあるということで
上の写真はその事前打ち合わせの様子です

テルテル坊主ならぬ
テルテル傘をいくつかぶら下げたおかげで・・!??

晴れました!!!

天気予報が当たりませんね

本日は雨の予報でしたが
朝から青い空が広がってます!!

 

260606raft (5)

本日もビッグトリップ

ハンパないボートの数です

260606raft (16)

260606raft (19)

午前は滋賀県栗東市の中学生

260606raft (24)

青空のもと意気揚々元気よく出発です

260606raft (32)

260606raft (34)

夜雨が降ったので
天竜もいい感じで波立ってました♪

260606raft (37)

260606raft (87)

260606raft (43)

立ち漕ぎに
足漕ぎ!?

260606raft (44)

260606raft (45)

260606raft (49)

顔漕ぎ!?
いや体の柔らかさにチャレンジ
やわらかい人は頭が水の中に入っちゃいます

260606raft (53)

午前の部がゴールすると
大急ぎで午後の部へ

260606raft (54)

いつもの円陣を組んで・・

誰ですかカメラ目線

260606raft (62)

260606raft (66)

午後は大阪枚方市からの中学生

ユニークな先生もいて
ノリノリな学校です!!

260606raft (72)

260606raft (77)

260606raft (78)

260606raft (82)

260606raft (83)

水かけなどかなりしたので
みなさんずぶ濡れでゴール
笑顔が印象的な皆さんでしたね

ありがとうございました

大忙しだった一日も終わり
最後のガイドミーティングは
何故かたくさんボートを積んだトレーラーの前
みなさん笑顔の訳はなんでしょうかね!?

260606raft (84)

明日はまたまた滋賀県から中学生がやってきます!!

天気予報がはずれることを願って
楽しみに明日に備えよう!

スルメでした