ぼうけんブログ/Weblog

クリーンリバー・ラフティング(*゚∀゚)

2014/05/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #11 ラフティング


チロです( ̄^ ̄)ゞ

本日はABCの一大イベントでもある「クリーンリバー・ラフティング」の日でした!

このクリーンリバー・ラフティングは、ABC設立の2000年から毎年欠かさず続けている活動です。
ということは、今年で15回目!!!

ABCガイドもたくさん大集合!P5060001 (2)ん、なんだこのカラフルなシャツ・・・
よく見ると、同じ柄のプリント・・・と思ったあなたはいい勘してます!

そうです、これ、今年できたABCオリジナルのウェアなんです(*゚∀゚)
カッコいいでしょ!詳しくはまた別のブログでご紹介しますね。

ということでクリーンリバーラフティングのお話にもどります!

準備はみんな慣れたもの。サクサクっと進みます( ̄^ ̄)ゞ2014-05-06 11.45.30
集合時間の12時頃になると、受付には行列が・・・P5060016 (3)

それもそのはず。
今回は、長野県ガールスカウト第23団と第36団、地元のサッカーチーム「adii 飯田」のみなさん、
それに新聞で記事をみて参加して下さった一般の方、ガイドも含めて総勢60名での
クリーンリバー活動になりました(*゚∀゚)

P5060056

参加してくれたみなさん、大人も子供も、真剣に河原のゴミを拾ってくれてます。P5060071P5060028P5060070P5060009 (2)P5060077P5060076P5060068P5060027 (3)P5060027 (2)こんなゴミだらけな場所もあったりP5060025ペンキが入っていた一斗缶も。P5060024 (2)

他にも、ネコちゃんのトイレとか、タイヤもあったりして、「こんなのだれが捨てたんだー!!!!」と言いたくなるようなものも回収できました。

クリーンリバーに参加してくれたみなさんには、
最高に楽しい天竜川ラフティングも体験していただきましたよ(*^・ェ・)ノ P5060088ABCからのプチごほうびです。P5060083P5060095みんなの満足そうな顔がなにより嬉しいガイド一同です。

集めたゴミは、こうやってボートに乗せて回収。P5060037

めちゃめちゃたくさんのゴミが集まりました(;´゚д゚`)P5060004 (4)P5060090P5060036

今日みんなで集めたゴミと一緒に記念撮影。P5060103トラックの荷台2/3ぐらいにゴミが乗ってます(((((( ;゚Д゚)))))

みなさんのご協力で、きれいな天竜川になりました!
本日参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

毎年行っているこのボランティア活動、興味のある方はぜひご連絡くださいね(*゚∀゚)

以上、チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!