ぼうけんブログ/Weblog

中央アルプスの開山式・安全祈願祭☆

2014/04/23

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根


チロです( ̄^ ̄)ゞ

今日は久しぶりの千畳敷カールでした(・∀・)
というのも、「中央アルプス開山式・安全祈願祭」に参加させて頂いたのです。

スノーシューではお世話になった千畳敷カールですが、これから夏になると
中央アルプスから流れ出る水でアクティビティをさせてもらう僕達ですから、
シーズン中の安全と開山のお祝いにと、駒ヶ岳神社へ駆けつけましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

約1ヶ月ぶりの千畳敷カールだったんで、ちょっとウキウキ行ってみるとこの天気!2014-04-23 09.19.44キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

木曽駒ヶ岳とお天気の相性がよいチロっちです(*´ω`*)笑

こんな好天の中、開山式・安全祈願祭は開催されましたよー

気になる駒ヶ岳神社は・・・ 2014-04-23 09.18.32 掘り起こされて、ドレスアップしてました。
今日の主役ですからね!

安全祈願のご祈祷は厳かに執り行われました。2014-04-23 10.24.48

その後はアルプスホルンの演奏。2014-04-23 09.50.33このロケーションでアルプホルン、贅沢タイムでした( ゚ ρ ゚ )

見てください、こんなに沢山の人が今日集まっていたんですよーテレビクルーの姿も。2014-04-23 09.52.04そして写真の中央辺り、分かりますか?赤いシルエットが・・・

そうです!アルクマくん!!! 2014-04-23 09.53.44

さらには駒ヶ根市に今年から登場したゆるキャラ、こまかっぱくん!2014-04-23 09.54.12

アルプホルン隊と並んで記念撮影☆2014-04-23 09.58.17いいですね~ゆるキャラ((o(´∀`)o))

ゆるキャラ好きで有名なチロっち、一緒に写真撮らないはずもなく・・・2014-04-23 10.49.21最高の笑顔になっててすみません(^_^;)

ということで、中央アルプスの開山式・安全祈願祭の様子でした☆
テレビカメラもたくさんいたので、ニュースとかでチロっち見つけたら連絡ください。笑

けど暖かくなってくると、やっぱ体動かしたくてワクワクしてきちゃいますねー
GWの予定がまだ決まってない方、飯田と駒ヶ根でABCの楽しいアクティビティが待ってますよ!
ぜひぜひ予定の候補に入れちゃってください(・∀・)

それではチロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!