ぼうけんブログ/Weblog

雪解け水もなんのその!レスキュートレーニングスタート!

2014/04/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #11 ラフティング


P4070001

満開の桜に結構ウキウキのスルメです

でも今朝は寒かったですね
水も身も凍りましたね

よりによってスタートがこんな寒い日

そう!4月は本格トレーニングの月
今日はその初日
ボート2艇出してレスキュートレーニングです

みんな今朝の寒さもあり
ブルーマンに変身
(ブルーマンとはアルプスぼうけん組楽部のドライジャケット!水の冷たさにちょっとビビったガイドが着用する最終兵器なのだ )

もう怖いものはない!

意気揚々!レスキュートレーニングスタート!

 

P4070006

今回は松川町の宮ヶ瀬からスタート!

昨日の雪で白さに磨きをかけた中央アルプス
そしていま真っ盛りを迎えようとしているピンクのさくらをバックに
ハイチーズ!

P4070007

念には念を

P4070008

準備運動もOK!スタートです

P4070016

つかやん、ラガーさん、マット、リサ、スルメのメンバー

基本パドルもやりながらトレーニング

やっぱり、天竜川最高です!

P4070014

今しか味わえない季節も楽しみながら・・・

そして、波も楽しみながら・・・

P4070012

イエーイ\(^o^)/

リサ、ルンルンですね

大波にも口笛吹く余裕!?

P4070025

P4070024

P4070029

みんな積極的に川に飛び込み
まずはセルフレスキュー

 

怪我を想定したトレーニングもやります

P4070033

偶然にもリサは実際に怪我をしたんだが・・・
ラガーさん素早い応急処置!

P4070037

P4070042

スローバックレスキューは何度も何度もやります

P4070045

P4070048

みなさん、こちらをご覧ください!

こちらが、かの有名な「レオ・ガッツ!!」でございます・・・

さて、ここで問題です

下の写真で「レオ・ガッツ!!」はどこにあるでしょうか

ABC検定1級の問題より

P4070056

わかりましたか!?

わかりませんか

ならば、このサングラスのマットが教えてしんぜよう
ただし来てくれたら・・・ネ

P4070054

P4070060

真剣なトレーニングですが

カメラを向けると・・・

ガイドの職業病ですかね!?

P4070062

P4070066

午前中ボートをひっくり返したりなど
いろんなことを想定したトレーニングが続きます

P4070067

弁天橋まで来て、ランチタイム

トレーニングの楽しみのひとつが

アルプスぼうけん組楽部特製カレー

今日はママさんが作ってくれました
みんなで美味しくいただきました

パンチが効いたうまいカレーなんですよ
いつかデビューする日がくれば皆さんも食べれるかも・・・

P4070069

パワーがみなぎってきたところで
午後の部スタート!

P4070073

午後もいろんなトレーニングをしていきます

P4070075

マットが意識を失った・・・
迫真の演技です

P4070079

P4070083

泳ぐの大好きマット
よく飛び込んでいましたね

P4070084

P4070086

Gホールもいい感じ♪

P4070085

P4070091

P4070094

スローバックレスキューは念入りに行いました

みんな、いつにもまして真剣です!

P4070095

P4070098

P4070101

あっという間の一日

水は冷たかったが、蓋を開けてみれば
みんなどんどん水に入ったりして
中身の濃いレスキュートレーニングでした

 

最後に今日のガイドからメッセージ(下の写真)

P4070068

そう、アルプスぼうけん組楽部ではガイド募集をしていますよ

4月はトレーニング強化月間
ラフティングガイドに興味のある方
ぜひ一緒にトレーニングしませんか!?

働きながらできる仕事です!
お客様に感動と喜びを伝える仕事です!

興味のある方はご連絡をお待ちしてます

そして

まもなくゴールデンウィーク

本格的ラフティングシーズンの幕開け!

只今、好評受付中!!

そして

マウンテンバイクも好評受付中!

新緑の林道をマウンテンバイクでツーリングする気持ちいいプログラムですよ

みなさんのお越しをお待ちしてます!!

ではでは
スルメでした