ぼうけんブログ/Weblog

誇るべき景色がそこにある

2014/03/29

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P3290001

スルメです

まずは、気まぐれ朝散歩より

駒ヶ根市は水仙で有名な街

春の暖かい陽気に誘われるように咲き始めた早咲き水仙

P3290003

雪解けも進み

顔を出しはじめたのは水芭蕉

P3290005

このクヌギの木は俺のものだっ!!

なんて言いながら戦っているのでしょうか!?

P3290034

数週間前までは真っ白だったふもとの山も

新緑に備え

P3290043

そんな春うららかなこの日

千畳敷カールスノーシュー体験ツアーが開催

参加者は7名(+ガイドの私スルメとカイマン)

地元の森林組合バリバリアウトドア大好きグループと

今回アウトドアデビューの塩尻のプログラマーという

異色な組み合わせです^_^

P3290050

週末ですね お天気ですからね

バスは満員御礼状態

P3290051

 

P3290057

ロープウェイもごった返していましたね

P3290062

春特有の霞で
遠くの景色が見えないのを心配しましたが

P3290064

ばっちり!
アルプスの大パノラマ!
富士山も見えましたよ~

P3290065

標高2600メートルに到着

気温はなんとプラスの3℃も
あったかいですね

P3290067

P3290068

天気も気分も上々

我先にスノーシュー装着^^

P3290073

アウトドアグループ大好き森組(森林組合の略)のみなさん
アウトドアファッションがみんな決まっている中

異色の存在!?

 

P3290074

さすが山仕事の方

そなまんまの格好ですか

長靴は先に鉄心の入った安全靴

これで踏まれても大丈夫って・・・^^;

 

春先の雪
表面は少しシャーベット状に

テレマーカーの彼
さすがスノーシューを滑らせて遊ぶとは・・・

P3290080

山は走るのは朝飯前!!

何せ我々森組ですから~♪

P3290081

 

P3290088

なんなら こんなこともやっちゃいましょ~!!

P3290092

ヘッドスライディング&そのまま下まで滑~る

P3290100

いちについて~

恒例の!

カールダッシュ!!

今回は特別!超ロングコース!!

P3290101

よ~い ドン!!!

P3290102

先頭の彼

猛ダッシュ!!

みるみる差が広がり~

P3290104 (2)

こんなに差が~~~~

ちなみに帽子を飛ばされ
コースアウトがひとり・・・ そう

安全靴の彼

 

それにしても
この距離長すぎでは・・・・

でもさすが森組!
速い速い

P3290105

P3290105 (2)

雪の中からカールを掘り出せ

ゲットは一番足の速かった彼!

おめでとう!

P3290107

これまた恒例の
カールでジャンプ撮影!

P3290112

右から3番目の彼

すごすぎです!

そして

一番左のアウトドアデビューのプログラマー
はじけましたね!

P3290113

P3290122

ちょっとここでひと休憩

おやつタイム♪

みんなそれぞれおやつを出して交換会

P3290115

P3290116

うれしかったのは

彼女のパイナップル

思わずみんなでパインでカンパ~イ

P3290117

おやつ交換会
ここでも
やってくれました!

P3290119

安全靴の彼が差し出してくれたおやつは

塩最中

しぶい~^^

P3290121

さあ

そり大会開始!

P3290133

P3290126

 

P3290142

P3290161

滑り方乗り方自由

発想が豊かな皆さん^^

P3290164

 

さて

今季の千畳敷カールスノーシューツアーは

今日がなんと最終日

ということで

 

最終回特別記念・・・!?

第2回カール猛ダッシュレース!

 

P3290168

P3290169

P3290174

見事ゲットはパイナップルのお姉さん

P3290175

P3290180

遊びつかれ
走り疲れ

雲が変化してきたところで

ランチへGO!

P3290185

P3290189

今季の千畳敷カールスノーシューに参加してくれたお客様は
地元の方が多かったです

いつも見ている山だからこそ
冬行ってみたいってなるようです

駒ヶ根や伊那から見る二つのアルプスはみんながいいって言います
そして地元に住んでいる人にとってそれは自慢で誇るべき宝なんですね

下山ぎりぎりまでそんな景色を見ていたみなさんが何とも印象的でした

P3290192

お土産GET!
選んだのはやはりこれですか!

モーターで動く手作りロープウェイ!

P3290202

 

P3290207

有終の美飾ってくれたみなさん

ありがとうございました!

また、一緒にアウトドア楽しみましょう!

それと、アウトドアガイドも募集してますよ
スカウト!ミスター森組!どうですか!?

P3290208

あっ余談が過ぎました
でも、ただいまアウトドアガイド募集中ですので
興味のある方ご連絡を!

駒ヶ岳ロープウェイで行く千畳敷カールスノーシュー体験ツアー
今季はこれにて終了

千畳敷カールで行うツアーは今季が初めてでしたが
大勢のお客様に参加していただきました
本当にありがとうございました

もちろん!来季もやりますよ!
みなさんと一緒にスノーシューをできることを楽しみに待ってます!

P3290114

そして、いよいよ
ラフティングやシャワークライミングの季節がやってきます

ゴールデンウィークの予約も好評受付中!
アルプスぼうけん組楽部、abcスポーツ駒ヶ根
私たちと一緒に
アウトドアライフを楽しみませんか

みなさんのお越しを待ってまーす!