ぼうけんブログ/Weblog

Luckyいっぱいスノーシュー☆

2014/03/15

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


チロです( ̄^ ̄)ゞ

3月も今日で折り返しですねぇー
昨日はホワイトデーでしたが、バレンタインにチョコもらった男子諸君、
ちゃんとお返ししましたか?

3月入ってからは天気絶好調の千畳敷カールスノーシュー(*^^)v
今日もばっちり晴れてくれましたよん(*゚∀゚)2014-03-15 08.34.22

こんないい日に遊びに来てくれたのはこちらの面々!
愛知県からのテニス仲間4人組と、新潟県からご夫婦で参加のおふたり!2014-03-15 10.07.07 ワクワクしますねぇーバス待ちも笑顔満開!

今日はなんと!
バス乗車中にカモシカくんがお出迎えしてくれましたっヽ(・∀・ )ノLUCKY!!!2014-03-15 10.42.33 急いで撮ったので、センターじゃないしブレ気味ですみません(-_-;)

すみませんついでに。
今日は混雑していて、ロープウェイ内写真とれませんでした。ごめんなさい。

てことで急に千畳敷です!笑P3150043ビューティフォー(^O^)/  こんな天気にしてくれた神様に感謝!駒ケ岳神社へお参りしました。P3150006みなさんの手前に転がってるような棒は、神社の鳥居の最上部ですよ。
踏まないように気をつけてね!

さぁ千畳敷カールへLet’s go\(^o^)/P3150007 今日はこれまでとちょっと違った雪質…全面的に凍っていました。
一昨日、暖かかったので、表面が解けて、それが冷えて固まったのです。

ふわっとした雪を期待していたお客さん、ちょっとがっかり?
でも、今日はすごいものが見れましたよ!
P3150035 分かりますか?
雪崩の跡です(~O~;)
稜線からがっつり落ちてます…
しっかり凍っている様子だったので、雪崩のちかくへ寄り道。
P3150010 こんな間近に雪崩の跡を見ることないですからまたLucky!!!

さてさて千畳敷カールの剣ヶ池の上についたら、お楽しみタイム(^^)P3150033
今日は凍った斜面になっていたので・・・
ソリがものすごく滑る!!!

P3150014 P3150015 普通に滑ってるように見えますが、かなーり速いです。そしてすぐには止まらないー(;O;)
ここでこんなに滑ることもないので、またまたLucky!!!
あ、麓まで滑っちゃう事のないように、ちゃんと止まりやすい場所を選んで遊んでますのでご安心を◎笑

凍った雪原、なにしよっかなーということで。
スコップで穴掘りP3150013 P3150018 P3150019 氷なので、なかなか手ごわいっす。
みんなに協力してもらって、P3150020こんな場所に絶景ベンチを作ってきました(*´∀`*) P3150022 富士山を正面に見る雪上ベンチ、ヤバイですΣd(゚∀゚d)!

そして今日はいつもの宝探しも趣向を変えて・・・凍った雪で的当てゲーム★P3150024 意外に当たらなくておもしろかったですね(*^_^*)
今日の勝者はこちら!!!P3150027 おめでとうございます!
ベンチの跡で雪風呂体験もばっちり!笑P3150029
ラッキー体験多めのスノーシュー、楽しんでもらえましたか?P3150037 また遊びに来てくださいねヽ(・∀・ )ノ

そして好評の千畳敷カールスノーシュー体験、今季は3月30日までとなっています。
予約状況は、こちらの記事で確認できますよ(*^^)v
3連休もありますからね、じゃんじゃん遊びにきてくださいねー

それでは、チロでしたっ( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!