ぼうけんブログ/Weblog

大雪アゲイン(;・∀・)

2014/02/16

#01 アルプスぼうけん組楽部


チロです( ̄^ ̄)ゞ

いやー雪がすごかったですよーまったく。

千畳敷スノーシューのご予約いただいていたみなさま、
天気ばかりはどうにもできないけど
ごめんなさい。
予定変更して再チャレンジしてくれるみなさま、
ありがとうございます☻
次は晴れますように!

さてさて、大雪アゲインのお話
ここ飯田では、気象データの観測をとり出してから120年ぐらいとのことですが、
観測史上最高記録を達成してしまったようですねー

なんと81cm!!!!

先週が40cmぐらいだったので、倍返しきました(;・∀・)

おかげで、一昨日・昨日・今日と雪かき三昧!
疲れちゃったので、今日のブログは若干手抜きで失礼しやす(´・ω・`)

雪はあんまり降らない飯田の豪雪風景、お楽しみください。

2014-02-14-2ベース。20cmぐらい。

2014-02-14-4BOSS宅駐車場。
雪かき始まったところでまだみんなげんき。

2014-02-14-3休憩タイム。
BOSS宅近所の「おきな」にておしるこ。元気復活。

2014-02-14-1休憩から戻ると、また結構な積雪。
さっきやったところはすでに数センチ増。
休憩前の写真と見比べてください、白いトラック上。

このあとも果てしなく雪かきでしたが、もう疲れて写真なしです(-_-;)

そしてこれは今朝の写真。2014-02-16-1
チロ宅前の風景ですが飯田とは思えない・・・
こうゆう景色みちゃうと、雪を憎めないんだよね。
雪かきしてるときには
あーもうほんと勘弁っ(つД`)ノと思ってたけど。笑

飯田の市内はだいたい普通の状況になってきています
雪の影響がまだある場所の方、お気をつけてくださいね。

以上チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!