ぼうけんブログ/Weblog

スノーシューツアー 今回はピーカンなり!!

2014/02/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2050001

abcスポーツ駒ヶ根の看板が朝日で眩しいです

キリッと寒い朝が大好きなスルメです

今日はピーカン

でも、冷え込みましたね
abcスポーツ駒ヶ根の敷地内は見事に成長した霜柱でビッシリ

P2050004

今日は千畳敷カールスノーシュツアー

前回は吹雪だったツアー
今回も朝は山が見えてなかったので心配でしたが
バッチリ
バスにのる頃には白き頂とご対面

P2050005

今回の参加者は2組

うち、去年アルプスぼうけん組楽部のスタッフだったアキホっち曰く
私晴れ女!!だから

まあ、こんな話はどうでもよく
こんな晴れた日は、はよう上にあがりたくて

準備からハイスピード

P2050006

P2050019

いい天気にテンションMAX!?

P2050020

バスとロープウェイで一気に2,600メートルへ

P2050021

南アルプスの大パノラマ!!
今日はひときわくっきり!!

P2050025

しかし

強風が・・・・

山のほうは雪煙が!

そして、風でぐらっときたロープウェイにびびる我々

さっきまでのテンションが一気にダウン

そして追い打ちは

P2050036

寒さ

今朝のここの気温

-20℃

P2050038

でも、われわれはひるまない

なんたってこの景色

P2050039

P2050040

自然と足取りは

ルンルン♪と軽くなり

P2050041

そして

P2050042

走っちゃうのだー

P2050043

青春に向かって

P2050044

はしゃぎすぎた~

息が切れる~

なんたって標高2600メートル

高地トレーニングかっ!って

P2050045

南アルプスの大パノラマに

おもわず足がとまるほどの感動

P2050046

P2050048

お決まりのポーズ

からの~

P2050049

バターン

P2050051

頻繁にあらわれる雪煙

P2050060

それでも我々は遊ぶ!

雪煙を背負ってでも

みんなでそりレース!!

P2050058

P2050052

風雪に耐え生きるダケカンバも

霧氷をまといこのすばらしき景色を演出

P2050071

通称 エビのしっぽ

これを食べるもよし

P2050075

ヨコっちがなにやら掘っているぞ!?

そして

・・・・

P2050076

とりあえず入ってみました!?

P2050077

八つ墓村?

P2050078

P2050082

こちらは金ちゃん

P2050084

お宝探しだっ!

ダッシュ!!

P2050085

P2050087

P2050090

とったど~

千畳敷カールでカールGET!!アキホっち

 

P2050096

八つ墓村の穴の中に二人を埋めるヨコっち

P2050097

P2050101

P2050107

登っている姿はすっかりアルピニスト

P2050110

P2050111

P2050112

P2050113

タオル振り回しにはまる3人

濡れたタオルを振り回し凍るかチャレンジ

 

P2050116

P2050118

P2050119

どうだ~!?

P2050120

見事に凍りつきました

P2050121

 

P2050125

ランチタイム

千畳敷飯をいただきます

P2050123

お昼を食べた後少し雪遊びをしてロープウェーで下界へ

P2050131

いつまでもいい天気なだけに

名残惜しいよ・・・

でも、また来ればいいさ

P2050135

振り返るとさっきまで遊んだ千畳敷カールはあんなに遠く

P2050136

イワっち、ヨコっち、カイトっち、金ちゃん
ありがとうございました

ヨコっちは飯田市で有名な焼き肉のお店京城園(けいじょうえん)のお兄さんです
おいしいと繁盛している焼肉屋さんですので皆さんも食べに行ってみてください!!

また、遊びに来てくださいね

P2050137

只今、駒ケ岳ロープウェイで行く千畳敷スノーシューツアー好評受付中!!

初めての方もOK!
合わせて4人集まればツアーは開催します
一人二人の方もまずはお問い合わせを

アルプスの大パノラマが広がるスノーワールドにスノーシューで踏み出してみませんか!!

皆さんのお越しをお待ちしてまーす!!!

詳しくはスノーシューページを御覧ください→こちらをクリック

ではでは スルメでした