ぼうけんブログ/Weblog

スノーシューツアー開催!! 気分はアルピニスト

2014/02/02

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2020001

冬はやっぱり寒いですね
でも寒いのがいいんですよね
キリッとぴりっとしゃキーンとする朝がいいんですよね
この寒暖の差が長寿王国信州を作り出していると
先日横山タカ子さんの講演会で教わったスルメです

さて

なにやら白い中に人影が・・・

そう!本日は
駒ケ岳千畳敷カールスノーシューツアーの日

そして記念すべき初めてのツアーの日は
青空のもとナイスビューといきたかったんですが

吹雪!!!

それでもやりたいと決断したお客さん!
さすがです

P2020005 (2)

 

P2020005

バスとロープウェイを乗り継いでいく
標高2600メートルのスノーワールド

バス道はしっかり雪

除雪車フル出動・・・

 

上に行けば少しは天気が良いかも・・と
少しの期待を胸に上がっていった入ったが

なんたって晴天率70~80パセントですからね

でも上は吹雪

こうなったら吹雪体験!ブリザード体験!

前の日に八ヶ岳でスノーシューをやってきた二人

スノーシュー履くのもお手の物!?

スノーシューにも色々種類が有り
履き方が違うんですね

準備OKで
ガイドのチロっちによるスノーシュー講座
歩き方やターンの仕方を学びます

P2020023

本来見えるはずの宝剣岳バックにスタートの記念撮影

 

 

まずは 安全祈願
ここにはなんと神社があるんですね

P2020028

さあ!出発!

と歩き出すと

鳥居の次に現れたのは

チャペル

雪で作られたチャペル
昨日ここで結婚式が開かれました

台湾人カップル2組を含む
合計6組の方々がここで結婚式を上げました

駒ヶ根観光協会のつぶやきはこちら

P2020029

 

 

P2020031

さすがスノーシュー女子

歩くのも様になってますね

P2020035

P2020037

 

 

 

思う存分に雪遊び

定番ですね

雪にダイブしてヒト型作り

からの~

 

 

P2020017 (2)

連れてきたマスコットも雪遊び

ソリ遊びにもチャレンジ
急斜面で激走

そして・・・

今回好評だった遊びは

宝探しゲーム

お宝めがけて激走!

P2020007 (2)

チロっち転ぶ~

お宝はどこだ~!?

雪を掘りまくる

P2020009 (2)

どこだ~

P2020011

とったぞ~!

千畳敷カールでゲットしたのは

P2020014

お菓子のカール

存分に雪を楽しんだあとは
ランチタイム

実は
ランチタイムに向かう道で
猛吹雪!

四方八方真っ白のホワイトアウト

気分はすっかりアルピニスト!!!

P2020058

遅めのランチでゆっくりした後に外界へ

帰りのロープウェイ

下って行くと待望の青い空と輝く景色

一面真っ白な世界から来た我々には
ありがたい感動の景色!!!

 

ツアーのあとは

駒ヶ根高原の天然温泉へGO

さっきまでホワイトアウトの中遊んだ千畳敷カールを

振り返ると

そこには・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

只今、駒ケ岳ロープウェイで行く千畳敷スノーシューツアー好評受付中!!

初めての方もOK!
合わせて4人集まればツアーは開催します
一人二人の方もまずはお問い合わせを

今回は見れなかったけれど
晴れるとそこはアルプスの大パノラマが広がるスノーワールド

皆さんのお越しをお待ちしてまーす!!!

詳しくはスノーシューページを御覧ください→こちらをクリック

 

今回参加してくれた
吹雪女子の二人ありがとうございました

ではでは スルメでした