ぼうけんブログ/Weblog

飯田国際交流の夕べ 2013

2013/12/12

#01 アルプスぼうけん組楽部


チロです( ̄^ ̄)ゞ

12/8「飯田市国際交流の夕べ」というイベントに参加してきました!

ABCが国際交流???

いいえ、「飯田ニュージーランド協会」っていう団体での参加です( ̄^ ̄)ゞ
なぜNZ??だってNZはアウトドア天国だから(^^♪

一時期、NZからガイドさんが来てくれていたり、
スタッフでNZ留学していた人がいたりで
NZとは何かとご縁があるABCなんです。

ここにいる3人が、NZかぶれ↓
PC080049NZ留学とか放浪とかしてた人です(*^_^*)。

ということで当日の写真どうぞー(^。^)y-

まずは開会のご挨拶
PC080007

ワールドステージパフォーマンスでは、各国様々な踊りや音楽を披露!

お琴の演奏~♪
PC080005

フラメンコ~♪
PC080016

ベトナム舞踊~♪
PC080028

ペルーの踊り~♪
PC080025

中国の舞踊~♪
PC080017

こちらはハワイアン♪
PC080020

いろんなステージパフォーマンスの中、各参加団体のブースでは、
スタンプラリーもやってました!

飯田NZ協会は、NZクイズを出したりしながらお客さんと交流。PC080011

スタンプラリーの後は、ワールド縁日コーナー!

参加団体がそれぞれの国や地域のおいしい食べ物を振舞います(^^)/~~~

これが目当てで参加するお客さんも多いとかσ(^_^;)

飯田NZ協会では、NZ産のキウイフルーツと、チーズを提供!PC080032

PC080035
みなさんに喜んでもらえました( ̄^ ̄)ゞ

途中、We are the worldの大合唱♪
PC080039

フィナーレは、会場一体となって飯田名物「りんごん」PC080060

いやー盛り上がりましたねー

そうそう、長野県警のライポくんにも会えました(○´w`○)ノ
写真

今回スタッフ参加でしたが、いろんなブース回らせてもらったり、
おいしいお料理食べさせてもらったり、
たくさんの国の人とお話する機会もあって、
楽しいひとときを過ごさせてもらいました!

それではまた!
チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!