ぼうけんブログ/Weblog

台風一過、いい天気。

2013/10/17

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根


こんにちは。チロです( ̄^ ̄)ゞ

台風一過、いい天気の飯田です。

気持ちいい秋の日。
ABCの看板犬、さくらもJiroものんびりしてます。PA170002

しかし今回の台風、大変な被害の出た場所もあって
自然の脅威というものを改めて思い知らされますね…

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

ABCも、自然あっての会社です。
自然に対して常に畏敬の念をもって、これからも仕事していきたいとおもいます。

それでは本日のブログ、いっちゃいますよ(*゚∀゚)

いい天気になったので、夏の片づけもサクサク進みます♪~ <(゚ε゚)>

まずはヘルメットを洗います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなを守ってくれる大事なアイテム、ヘルメット。
一つずつ手洗いしてきます( ̄^ ̄)ゞ
PA170003

今日はメット洗いの職人さんが来てくれたので、
特別にその技をご紹介(๑´ڡ`๑)
メット洗いで一番のポイントになる水切りの場面です。

①まずは、余分な水分をしっかり落とします。
PA170006

②水が落ち切ったら、次の動きへの準備です。
PA170007

③キタ━(゚∀゚)━!
秘儀・天空落とし!!!
PA170008これで水分を極限まで落とす事ができます。
この技が入ることで、乾燥時間は20%短縮!!!(当社比)

④水切り後のメットを丁寧に乾燥ラックへ。
PA170010

以上がメット洗い職人、一連の動きです。
さすがの一言ですねー(*^・ェ・)ノ
なお、一般の方が真似をすると、危険な場合がありますのでご注意ください(;´゚д゚`)

とまあこんな具合に洗われて、きれいに並んだヘルメット。

PA170017
ストームトルーパーみたい・・・

ほらね(*゚∀゚)
4fa76726882e9074c5732df042f1cff8

いっぱい洗えました(^O^)/
PA170018

続きましては、ブルーシート洗い。
PA170011
ピースなんかしてるけど、ちゃんと洗ってるからね( ̄^ ̄)ゞ

メット洗いの職人さんは、草取りの人に。
PA170012顔と座り方がヤンキー(((((( ;゚Д゚)))))

こちらはママさんとリサさんコンビ。
ウェットスーツをケースにしまってましたねー

ん?ママさん!!突然何を(;´゚д゚`)エエー
PA170015

え、ママさんも入るの?!?!(((((( ;゚Д゚)))))PA170016

なるほど、圧縮してたのか(*゚∀゚)PA170014

という感じで、またお片付け風景のブログになってますが、
ABCのアウトドアアクティビティ、まだまだ楽しめるシーズンです♪~ <(゚ε゚)>
紅葉を見て、自然と遊ぶ。
いい組み合わせだと思います!
みなさん遊びに来てくださいね(*゚∀゚)

以上チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!