ぼうけんブログ/Weblog

MTBメンテナンスとかやってます(*゚∀゚)

2013/10/09

#01 アルプスぼうけん組楽部


チロです( ̄^ ̄)ゞ

近頃はボート洗いの風景が多かったですが、
天気があまりよくなかった今日は別メニューで夏のお片付けしましたよ(*゚∀゚)

まずはMTBメンテナンス♪~ <(゚ε゚)>PA090035

不肖チロっち、今日のメンテ講習の講師に抜擢されまして、
スタッフみんなにMTBメンテナンスのイロハを伝授( ̄^ ̄)ゞ

シーズン中、たくさんの人に乗ってもらったMTB、
その都度メンテしてきてますが、シーズン後には
さらにしっかりとメンテナンスをして来シーズンに備えるわけです(^O^)/

基本のパンク修理PA090008からはじまり

ブレーキの効き具合調整PA090038

ブレーキ・シューの交換PA090040

変速機の調整PA090048 などなど

ベーシックのメンテ方法をチェック(^O^)/
近々メンテナンスデイをつくって、
細かいパーツもマニアックにメンテナンス予定(*´艸`*)
いいMTBに仕上げますね(*゚∀゚)

MTBメンテの後は…

リサさん、スルメさんはなにやらヒミツの小屋にこもってPA090004

靴の中敷きでババ抜き(;´゚д゚`)エエーPA090005

じゃなくてレンタルシューズの整理整頓!PA090006

びっしりきれいに並んでますわー(*^_^*)PA090001

一方カイマンは・・・PA090007

車の中にブロワー持ち込んで、超ご機嫌(*゚∀゚)PA090008
ブロワー持つとついやっちゃうよねこれ。(ラフトあるある)
でもこれ、車内掃除の一環です♪~ <(゚ε゚)>

遊んでるように見えて、隅々まできっちりやってくれる男、
カイマンです(๑´ڡ`๑)PA090011

まだまだ、夏のお片付けは続きますが今日はこの辺で!!!

ちなみに!!!
近頃片付け風景多いですが、ABCのアウトドアアクティビティ、
まだまだ全然楽しめるシーズンですからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさまのご予約、お待ちしてます(*^_^*)

以上チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!