ぼうけんブログ/Weblog

今年はシャワクラ人気の年

2013/08/26

#01 アルプスぼうけん組楽部


P8240001

スルメです
ここ二日間の潤いシャワーのおかげで
ずいぶんと涼しくなったここ南信州

夜は毛布が必需品
おなか出して寝たら風邪ひいちゃうくらいの涼しい夜

夜な夜ななく虫の音が秋の訪れを感じさせてくれますね

さて今回ご紹介するのは先日行われた
アルプスぼうけん組楽部のシャワークライミングの様子です

今年はシャワークライミングのお客さんがいっぱい来てくれます
少しづつではありますが認知度が上がってきたのでしょうね

それでは、シャワークライミング半日コースの様子をご覧あれ

ガイドとカメラはニンニン
本名が服部ゆえにニンニンです^_^ 
本業はカメラマンそしてリバーガイドもするということで
カメラで写真撮りながらのガイドは彼の得意中の仕事なんですね

P8240014 P8240020 (2) P8240027

P8240047

ここの沢のカエルは人懐っこいんですよ

でもカエル君、油断は禁物です

おいしそうに食べようとするお客も中にはいますからね^_^

P8240034 P8240033 P8240037 P8240054 P8240062 P8240065 P8240071

天然ジャグジー風呂♪
きもちいいんですなこれが

P8240075 P8240079 P8240091 P8240102 P8240104 P8240120

おっ!!
見事な幾何学模様!!

みなさんもシャワークライミングしませんか!?

初心者でも思いっきり楽しめますよ!!

皆さん遊びに来てね

ではでは

P8240124