ぼうけんブログ/Weblog

駒ヶ根のカッパはいいやつです

2013/08/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根


P1180768

スルメです

長野県辰野町に横川渓谷という素敵なところがあります
そこは、蛇石という面白い岩がある清流で
シャワークライミングも楽しめる気持ちいい場所
近くにはかやぶきの館という建物があり
食事やお風呂を楽しめます

そんな素敵な地域に親戚があるお客さん
そこを起点にいろんな遊びをしているようで
昨日は山へ千畳敷カール散策
そして今日は川
駒ヶ根で天竜川ラフティングです

スーチャン ガックン (仮称)
小さい子どもさんもラフトにチャレンジ!

スタート前はみんな緊張で顔が少しこわばってましたが

乗って少ししたら緊張の顔は自然と笑顔に

P1180770

 

P1180776

カッパの淵で泳いで楽しみます

P1180778

カッパが怖いガックン
ここはカッパがいるんだよなんて知っていたら
きっと飛び込まなかったでしょうね

P1180782

 

P1180784

 

P1180786

 

P1180787

みなさん愉快な方たちばかり
ポーズもおちゃらけた感じで笑わせてくれます

P1180789

 

P1180792

泳いでボートを運べー

P1180794

 

P1180796

立ち漕ぎも見事なもの
運動神経ばっちりですね

P1180798

 

P1180800

ゴール後元気いっぱい
丸塚公園の遊具で遊ぶ皆さん

たくさん漕いでたくさん泳いでくれありがとう!!

また遊びに来てくださいね

ちなみに
天竜川のカッパはいいカッパなんですよ
ここの地域の人に困っているところを助けてもらったお礼に
薬の作り方を教えたんですよ
昭和の初めまで実際に使われていた痛風の薬です
カッパの恩返しですね

最後はカッパと仲良くなりたいと言ってくれたガックンとスーチャン
カッパは怖いというイメージが変わったようです

今度は会えるといいですね

最後に
スルメおすすめの蕎麦屋が横川渓谷の近くにあります
三浦亭
うまいですよ

それではそれでは スルメでした

P1180801