ぼうけんブログ/Weblog

いざ 松乃寿司へ

2011/09/20

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1090859.jpg
今年の夏にラフティングに参加してくれ
そのあと、お礼の手紙と地酒を送ってくれた
お客さんがいました
焼津で寿司屋「松乃寿司」を営んでいるご家族
焼津では有名なお寿司屋さんのようで
口コミグルメランキングでは1位になるくらいの
おいしいと評判の店
食いしん坊のアルプスぼうけん組楽部スタッフは
この台風で大荒れ、ラフティングのお客が来ない
今日この日しかない
と意気込んで
急遽、いくぞっ!
さっきまで咳き込んでいたママさんも
急遽、治りました!宣言
一路焼津へ
P1090860.jpg
松乃寿司
どーんと立派な佇まいの店で
店内も
威風堂々
通されたお部屋には
立派なテーブル
無垢でこの厚さ
うちには置けないなあ
床が抜けると boss
P1090862.jpg
P1090863.jpg
お通しは
生のしらす
これはなかなか信州では食べれませんね
P1090864.jpg
P1090865.jpg
さあ乾杯です
おっと、るあちゃん
フライングですよ
P1090866.jpg
るあちゃんの
スペシャルお寿司
大好きなかっぱ巻きがいっぱいです
P1090867.jpg
刺身のお任せ盛り合わせ
カンパチ
サンマ
マグロの中トロなど
どれも脂がのっていて
新鮮っ!
そしてとろける甘さ
P1090869.jpg
P1090874.jpg
るあちゃん
かっぱ巻きを分解し
大好きなきゅうりからいただきます
P1090875.jpg
我々は
大将のおまかせにぎり
レンコダイにアカムツ(ノドグロ)
なかなか食べれないお寿司も
どれもおいしそうに光っています
P1090876.jpg
結構なボリュームで
どれも新鮮でおいしかったです
P1090882.jpg
珍しいレンコダイ
軽く酢で〆てありレモンをぎゅっと
これがうまい
ここでしか味わえない味
P1090884.jpg
P1090885.jpg
P1090889.jpg
P1090893.jpg
P1090895.jpg
松乃寿司の目玉商品
テッポー
P1090886.jpg
駿河湾でとれたジンドウイカ
中には、中トロのすき身に
ねぎ、しそ、のり、シャリの混ぜたものが
ぎゅっと詰まっていて
おいしかったですね
P1090892.jpg
汁はあさりの味噌汁
あきたこまちの麹に信州みそ
いい味で
ほっこりしました
P1090883.jpg
いただきました
大満足です
P1090904.jpg
アルプスぼうけん組楽部のパンフレット
ありがとうございます
お土産を買うなら
ここがおすすめ
ご主人一押しのお店を教えてもらい
P1090906.jpg
P1090909.jpg
最後にお土産まで
本当にありがとうございます
P1090910.jpg
みなさん
口コミ以上においしいすし屋さんです
遠くから行く価値あります
ぜひ皆さんも行って食べてみてください
P1090912.jpg
P1090914.jpg
サスエ前田商店へ
おいしい干物を買うならここ
とすすめられ来てみると
天候の影響で干物づくりができないようで
それでもいろいろおいしそうなものが店内にズラリ
P1090917.jpg
次は 蒲鉾屋さんへ
おススメのお店は
足平
P1090922.jpg
古くからやっているいい感じのお店でした
おすすめは牛蒡巻です
P1090925.jpg
P1090926.jpg
お店のわきには
水草ホテイアオイの花
P1090928.jpg
P1090930.jpg
またまた
おいしいものを求め
焼津さかなセンターへ
いろんなお店が入っていて目移りしてしまいます
連休明けで結構すいていて
各店が客引き合戦
個人的に
「まぐろのへそ」「酒盗」
がほしかったのでここでゲット
P1090931.jpg
帰り道
浜松へ
お目当ては
浜松ギョーザ
P1090932.jpg
浜松ギョーザといえば
「むつ菊」
あれ、休み!?
P1090933.jpg
浜松ギョーザなるものを一度は食べてみたい我々は
次に有名な店
「福みつ」へ
P1090936.jpg
やってました
ギョーザとギョーザ定食と飲み物しかないお店
地元の人がお持ち帰りでたくさん買って帰ります
さすが宇都宮とぎょうざ消費量を争うだけあります
P1090937.jpg
どーんと出てきた浜松ギョーザ
どれどれと食べる信州人
あれ
さっぱりしている
皮は堅くぱりぱり
想像していたギョーザと違っていましたね
キャベツが多めであっさり
たくさん食べれるギョーザって感じでした
P1090938.jpg
おなかいっぱい
大満足の旅でした
ママさんが全部運転してくれました
ありがとうございます
高速通行止めにも負けず
台風にも負けず
(完治、お酒解禁、飲みたいのを我慢して!?)
峠道を安全に運転してくれたこと感謝です