ぼうけんブログ/Weblog

100パーセント以上だね

2013/07/24

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1180487

夏野菜といえばキュウリ
飯田市といえばキュウリ (キュウリの産地、全国出荷しています)
キュウリが大好物のスルメです
1日3食キュウリでもOK!!です

キュウリが大好物といえば
カッパですね
カッパの故郷天竜川
abcスポーツ駒ヶ根の天竜川ラフティングに
お客さんが参加してくれました

息子さんのリョウ君、最初はかなりビビってましたが

ラフティングが始まると
いろんな才能を披露

きれいなクロールでうまい泳ぎを披露

そして、水切り
これがまた神業のごとく何段も切っていく技を見せてくれました

P1180485

みなさんアクティブでしたね

ニュージーランドでラフティングなどアウトドアしたり
世界の山々を登ったり
マラソン大会に出たり
習字がうまかったり(リョウ君)(^_^;)

山岳気象予報の話はすごく興味深かったです

また遊びに来てくださいね
そしてまたいろんなアクティブな話ができたらうれしいです

どうだった!? リョウ君 満足度何パーセント!?

100パーセント以上!!

ありがとう!!

P1180488

 

 

 

P1180494

夏休みは一般のお客さんが大勢来てくれますが
学校の先生も夏休みの間に
修学旅行の下見に来てくれます

午後は東京の学校の先生が
下見に来てくれました

今までは北海道方面に修学旅行に行っていましたが
今年から信州に来ることを考えているようです

ボートに実際に乗ってみて
修学旅行のラフティング体験の流れを説明していきます

P1180498

 

P1180496

今日はあいにく天気が曇ってましたが
本番はきっと晴れて気持ちいい大自然の中
楽しい思い出に残るラフティングとなるでしょう

南信州は農家民泊をいち早く取り入れた
体験型学習旅行が楽しめるエリア
大阪中心に毎年大勢の修学旅行生が来てくれます

ラフティングを中心に様々な体験プログラムもあり
アルプスぼうけん組楽部はラフティングのほか
マウンテンバイクやカヌー、シャワークライミングなど
アウトドアプログラムを担当しています

東京からも来る学校も増えてきました
今回下見に来てくれた 学校も来てくれるとうれしいですね

P1180504