ぼうけんブログ/Weblog

15th天竜川ホワイトウォーターフェスティバル開催!

2011/09/10

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1090208.jpg
天竜川ホワイトウォーターフェスティバル
いよいよこの日を迎えました

大会会場の座光寺グランドには
たくさんのテントの花
練習に使ったギア類をいっぱい干してあります
練習の成果を発揮してください
P1090207.jpg
大会本部テントに
実行委員が集まり
スケジュール等の確認を踏まえた
ミーティング
市役所の方々
アルプスぼうけん組楽部のスタッフ
地元のリバーガイド
信金の皆さんなど
いろんな方々が大会スタッフとして
この日のために動き回ってきました
また、地元の企業をはじめ
いろんな方々が協賛金や商品を提供してくれました
いろんな方々の
いろんな形での
ご協力があって
この日が迎えれたことに
感謝
P1090210.jpg
P9100445.jpg
大会受け付けが始まりました
受け付けが終了すると
すぐに検艇
P1090211.jpg
ボートのチェックから始まり
ライフジャケット、ヘルメット、パドルなど
細かくチェックしていきます
そして最後に
写真撮影
この写真をもとに
ミス天竜川
ミスター天竜川が
皆さんの投票で決まります
P1090214.jpg
P9100175.jpg
P9100390.jpg
P9100399.jpg
P9100464.jpg
検艇が終わると
開会式
松沢実行委員より開会宣言
我々も含め皆さん
いろんなことがあったこの1年だったと思います
そんないろんな思いをそれぞれの胸に
この大会を
15回目を迎えるこの大会を
スタートしたいと思います
P1090217.jpg
司会進行の霞実行委員
事務局として飛び回っていたスーパーマン
P1090220.jpg
大会委員長
今牧さん
我々、アルプスぼうけん組楽部関係者は
「BOSS」と呼びます
P1090221.jpg
晴れ男のBOSS
今大会もあっぱれ青空
60を超えるチームが参加
日本で行われるラフティングの大会では
人数的には一番のビッグレース
P1090223.jpg
飯田副市長よりご挨拶
飯田はいいところです
ここには天竜川があります
皆さんここに住んでみませんか!?
確かに
飯田はいいところです
周りには自然がいっぱい
天竜川はもちろん
シャワークライミングが楽しめる沢もいっぱい
中央アルプス、南アルプス
でっかい山も控えてます
町は町で面白いですよ
面白い店もいっぱい
おいしいものもいっぱい
ラーメン、焼き肉、ねぎみそだれおでん
・・・・いいとこあげればきりがありません
P1090224.jpg
大会参加費と大会実行委員会より
東日本大震災復興義援金を
実行委員長より飯田副市長へ
P1090230.jpg
復興の思いも込めて
この大会を元気いっぱい盛り上げていきましょう
P1090231.jpg
選手宣誓
おっ
どこぞこのお坊さん・・・!?
悟りきった笑顔が何とも印象的でした
毎年この選手宣誓は趣向を凝らした面白い感じでいいですね
P1090232.jpg
市川競技委員長より
競技説明
いよいよ1日目の
ダウンリバーがスタートします!
P1090241.jpg