ぼうけんブログ/Weblog

駒ヶ根でかっぱ祭り!

2011/08/27

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1080897.jpg
駒ヶ根市で天竜ふるさとまつりが開催されました
祭りの目玉企画の一つが
かっぱの川下り ラフティング体験です
アルプスぼうけん組楽部のガイドが
このラフティング体験にガイドとして参加
今回は19チームが参加
青いボートがずらりと並びました
200人近くの人たちがラフティング体験に参加
地元の企業や施設、仲間たち
いろんなチームが参加
P1080900.jpg
P1080906.jpg
安全祈願
無事に楽しく川下りができますように
P1080913.jpg
P8270088.jpg
駒ヶ根市長の気合溢れる掛け声とともに
みんなで出発のコール
P1080919.jpg
P1080921.jpg
P1080924.jpg
P1080926.jpg
P1080928.jpg
P1080929.jpg
P1080931.jpg
今日は最高の天気!
駒ヶ根市民の日ごろの行いがいいのでしょう
水量も多めで、気持ちいい波が迎えてくれました
事前の講習会の成果もあって
上手にガイドをする参加者も!
キチンとかじ取りができていてビックリ!
ガイドになりませんか!?
これからトレーニングシーズンです
興味のある方はアルプスぼうけん組楽部まで
P1080933.jpg
P8270090.jpg
P8270091.jpg
P8270092.jpg
P8270093.jpg
皆さんさすがに息ぴったりですね
漕ぎもさまになってましたね
途中水のかけ合いをしたり
ボートを回して遊んだり
引っかかってもみんなで協力して抜け出したり
P8270094.jpg
P8270095.jpg
P8270096.jpg
P8270100.jpg
P8270101.jpg
P8270102.jpg
P8270103.jpg
P8270169.jpg
P8270393.jpg
P8270395.jpg
楽しい時間はあっという間ですね
来年はもっとみんな上手に下ることでしょう
楽しみですね
最後に
故郷にこんないい川、天竜川があることにも感謝して
ありがとうございました
P8270396.jpg