ぼうけんブログ/Weblog

大切な営業マン

2013/07/04

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1170610

アルプスぼうけん組楽部のスタッフは
ガイドもしますが
時には
営業マンにもなります

本日の舞台は
地元飯田市

まずは地元の人に知ってもらって
地元の人に宣伝してもらう
そう
地元の人は大事な営業マンなのです

いつもお世話になってることに対する
感謝の意も込めながら
パンフレットやポスターを持って営業に回ってきました

P1170613

天竜峡観光協会
天竜峡インターから直接天竜峡へ通ずる
新しい道も開通し
賑わいを戻してきた天竜峡

近くに昼神温泉があるが
ここもいい温泉が湧く温泉街

協会の建物2階は写真などの展示室

遊歩道も新しくまた新たにでき
のんびり散策が楽しめる天竜峡

P1170623

 

P1170624

天竜ライン下り
渓谷美を堪能しながら
船に揺られるのもいいものですね

P1170621

 

P1170625

 

P1170608

ここ地元の野菜など買うならあざれあですね

P1170606

 

P1170626

天竜峡には昔から続く素敵な宿がいくつもあります

P1170629

 

P1170630

 

P1170631

 

日帰り温泉で若返るのもいいですね

 

P1170634

 

P1170635

ちょっと足を延ばすのもいいですね

P1170640

 

P1170641

飯田市は水引工芸の町

P1170643

水引工芸関係のドライブインが
たくさんあります

水引で作ったおしゃれな小物も買えますよ

P1170644

 

P1170645

飯田市はりんごの町でもあります

体験農園もいっぱいあります

今はブルーベリーの季節

本日も旬の味覚を求め
大勢のお客さんが味覚狩りに来ていました

今回は天竜峡や山本地区を中心に回らせてもらいました 
応待していただいたみなさんありがとうございました

飯田いいところ再発見

アルプスぼうけん組楽部にも遊びに来てもらいたいのはもちろんですが
飯田市にはほかにもいいところがいっぱいあります

ゆっくり滞在しながら
飯田の地を堪能してほしいものです

P1170648