ぼうけんブログ/Weblog

かっぱ川ラフティング講習会

2011/07/30

#01 アルプスぼうけん組楽部


来る8月27日(土)に
駒ヶ根でかっぱ祭りが行われます
そのお祭りのメインイベントの一つが
天竜川でラフティング体験
今日はその講習会です
まずは、ガイド、スタッフで危険個所事前リサーチ
P1070340.jpg
P1070341.jpg
今日の流れを打ち合わせ
P1070349.jpg
当日ラフティングをするチームの代表者たちが
大勢集まりました
これからラフティングの操船講習です
我々アルプスぼうけん組楽部のガイドが
彼らにラフトボートの操船の仕方をレクチャーします
P1070356.jpg
ところどころ
いい波が立っているところもあり
波に揺られるたび
おー おー
と歓声が
P1070360.jpg
一人ずつ交代しながら
ガイド体験
みんなボートが思うように進まず
最初は苦労してましたが
P1070361.jpg
終わるころにはそれなりになってましたね!?
若い人が多く、物覚えがいいですね
P1070362.jpg
中にははまっちゃって
ガイド席を譲らない人も・・・!?
カラオケでいうマイク離さない状態
そんな方、今日やってみて面白いなと思ったあなたに朗報
アルプスぼうけん組楽部では只今ガイド募集中です
また、駒ヶ根ベース新設にあたり
地元民のガイドを特に募集してます
ガイドになれば思う存分ボートを操船できますよ
P1070363.jpg
本番が楽しみですね
ボートの操船よろしくお願いします
当日もアルプスぼうけん組楽部のガイドが
サポートします
よろしくおねがいします
P1070365.jpg
お疲れ様でした