ぼうけんブログ/Weblog

恵みの雨?

2013/06/20

#01 アルプスぼうけん組楽部


こんにちは!
近頃すっかりABCブロガーになってるチロです( ̄^ ̄)ゞ

えーと、今日の天竜川はいつもと違ってました。
何が違うか、それは水量です。

昨日からまとまった雨が降って、しばらく少なめだった水位が一気に上昇!
いつもチェックしてる観測点で40~50cmぐらい、水かさが増えてました\(◎o◎)/

そんな今日も、大阪からラフティング体験を楽しみした修学旅行の生徒さんが
たくさん来てくれました! P1020032
あいにくの雨ですが、みんな整列したあと、生徒代表からのご挨拶。P1020033ガイドさんたちのやる気UP!!P1020035

P1020037こちらはセイフティ・トークの様子。
熱心に語りかけるのは、サッカー元日本代表・武田に結構似ているヤジさん。
ヤジさんの顔が見たい人は、ABCまで遊びに来てね!笑

P1020041 ボートの上では漕ぎ方や注意事項の最終確認しております。

P1020042 パドルを上げて、出発の合図!
水の増えた天竜川へ Let’s go ラフティング!

P1020043水も増えて、いつもと少し違った表情の天竜川。
雨もぱらついていたけど、今日も楽しく安全にトリップできました!

来てくれたみなさん、ありがとう☆

それでは今日はこの辺で。
See you( ̄^ ̄)ゞ