ぼうけんブログ/Weblog

息を合わせボーとを進めろ!

2013/06/03

#01 アルプスぼうけん組楽部 #13 ダッキーボート


P1160979

カヌー体験に千葉県の中学生が参加してくれました

みんなが乗るのは
ダッキーボートという二人乗り用のゴムボート
早速、二人一組になるべくじゃんけんをします

じゃんけんも日本各地いろいろやり方があって面白いですね
千葉の皆さんのじゃんけんでグループを作る掛け声が
初めて聞く掛け声で新鮮でした

P1160980

チームが決まったところで
パドルワークの練習です

二人一組になって
息を合わせて漕ぐ練習

息が合わないと
パドルがガチャガチャ当たっちゃいます

P1160982

練習OK!
装備もOK!
いざ出艇です!

P1160983

 

P1160984

みんな、最初はまっすぐボートを進めるのに
四苦八苦していましたが
さすがですね!
あっという間にコツをつかんで
自在に操りだします
息もぴったり!

P1160987

 

P1160989

前の子が
寝て乗り出して漕ぐ新しい漕ぎ方を披露するボートも

P1160994

ボートをみんなつないで
ムカデ状態で漕いだり
立って漕いだりといろんなことにもチャレンジ!

P1170001

最後は一艇のボートにみんな乗れるかにチャレンジ!

見事!乗ることに成功!

P1170002

 

P1170003

あっという間のカヌー体験でしたが
みんな満足笑顔の楽しい体験でしたね

ありがとうございました

P1170008